2008年07月29日

無敵は素敵?

さーて、今日は一部で雷雨だったみたいですが…
私って、ほとんど雨に降られない運の持ち主なんですねぇ〜

さて、『ジンクス』ですか〜。
まったくございません↓
舞台上で台詞を間違えたことは片手で数えるくらいしかない無敵hiroreenですが、なにもおまじないをかけているわけではないんですよー。かけてる現場を見かけたぞ、という方はコメントで突っ込みを(笑)。
舞台前にやることって必死に台詞の間の取り方のチェックですね。
朗読を習ってからというものの、私の台本にはスラッシュだとかダブルスラッシュだとか文字の右上に小さな○とか他の人には解読不能な記号が並んでいて、ここで間、ここで長めの間、この音や単語を立てろと細かい指示が入っております〜

さて、今、「プンケルD」という面白いCDを聴きながらこの記事を書いているんですが…
このCDくすぐったいです、色んな意味で。
笑えるような、ちょっとドキドキのような…
興味のある方、ググってください(爆)
ヘッドフォン推奨とのことなので、iPodにでも入れて持ち歩きましょうか??
posted by Gotta2 at 20:46| Comment(2) | hiroreenの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あつくて溶ける〜

今日もあっつい日でしたね〜!
といってもピアノだけのせまい部屋で冷房きかせながら仕事してるので
冷房病まっしぐらでございます・・・。

今日高校の友達から、バイエル100番教えて!ってメールが来て
急遽来てもらってレッスンしました。
教員採用試験でやるみたいなんだけど、
自分の専門分野で頼ってきてくれるって嬉しい!
逆に旅行会社に入った友達にツアーお願いしたり。
そういう歳になったんだねえ〜・・・
久々にたくさん話もして嬉しかったです♪


7月ももう終わりですが星屑カフェに来場くださった皆様ありがとうございました。
個人的に、最後のsumie先生の最後の挨拶にとても感動しました!
素敵な出会いと音楽のつながりに感謝です☆


さてお題のジンクスですが・・・

●本番前にはリポD&コンビニの高級いくらおにぎりを食す。
(高校生の時からずっと続けてましたが
最近リポDは興奮しすぎるのでやめました。笑)

●本番後には洋服を買いに行く&本屋へ

くらいかなあ。
私の好きな場所は、デパートと大きな本屋なので。
普段好きな洋服やさんには今どういう服があるのがだいたい把握
しているくらい洋服が好きなので本番終わるころには何を買おうか
だいたい決めてあります(笑)
本屋は大きなところに行って何時間もいたい。
どっちも我慢に我慢を重ねてた自分へのご褒美ですね(・ε・)
あ、あとアフタヌーンティーのティールームに行って
フルーツティーを飲みます!!あー至福の時☆
なんか褒美をあげすぎだなあ・・・(笑)


ではこのへんでるんるん
posted by Gotta2 at 00:57| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

壁]д`)トリアエズ

壁]д`)オモムロニカイテミル

はい、どーも。O西です。
隠したくても名前が隠せない辺りは相変わらずです。

社会の歯車として、時折回るのをサボりつつも何とかやってます。

社会人になったら、イロイロできなくなるだろうなぁ…
なんて思いつつも、微妙なツテを辿って舞台に立ってたりします。
埼玉の果てから往復4時間とかかけて稽古場に行ったりしたものです。
我ながらよくやるわ。うん。

そのせいか、皆様の晴れ舞台に中々顔を出せなかったりしてます。
許せ。

今年度で今の会社を離れ、東京に返り咲く予定だったり。
それまでは何もするまい…

と、頭では考えていたりするのですが、如何せんヒマに耐えられない27歳。
またうっかり何か始めちゃいそうな自分がいたりします。
その時にはまた宣伝でも…

あ、いつぞやか携帯を水没させました。
心優しい皆様は連絡とかするといいかも。

さてさて、初回だし、先日舞台も終わってしまったし、ネタはないし、
明日は上司の代わりに矢面に立たねばならんし…

ま、これからもマッタリと、どーぞヨロシクでありますよ。
posted by Gotta2 at 22:56| Comment(0) | 壁]д`)コッソリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医者は神様じゃない。……人間だからな、

7月12日の星屑カフェに御来場くださいました皆様、また、7月21日のFancy☆Toiletに御来場くださいました皆様、
ありがとうございました。
表現芸術はお客様が居てくださることで初めて成り立つものなのだと、 改めて想います。
ありがとうございます、心から。

さてさて、『ジンクス』なるお題に私も回答せねば。


Q.「公演関連でジンクスってあるんでしょうか?」

A-1.「ハイ、公演前に『白い巨塔』のDVDを観る事です」

いや、笑い処じゃありません。
当方、100%本気。

何故かと云いますと、
財前の「野心・ふてぶてしさ・自信」に感化されつつ、
里見の「純粋・あたたかさ・誠実」を胸に叩き込む為です。
そして、
「たとえ価値観や考え方が違っていても、
同じ世界に生きる事を決めた人間同士は互いに切磋琢磨できる」
と、信じたいからです。

ほら、100%本気!

私はまだまだ青二才なので、
強く念じなければ確立できないことが多すぎるのです。
それを頭で考えずに心で感じられないかとジタバタした結果、
辿り着いてしまったわけです、「白い巨塔」に。

それ故我が家には、「白い巨塔」のDVD-BOXが在ります。
もうね、これは誰にも譲れない一品ですよ!

と、此れ以上この場で語るのはどうかと想うので……自粛。笑


A-2.「あとは単純に、コラーゲンとアミノ酸をたくさん摂取したくなり ます」

これは本当に気分の問題です。
摂取したからどうだった、と云う実例は全く無いのですが……うん、気 分の問題です。


A-3.「あ、そうだ、本番直前に食べるものにこだわります」

これはですね、所謂ゼリー飲料をですね、
本番前に少しずつ身体に入れることを指しています。
満腹になるのは厭だけど、空腹になるのも厭、と云う……うん、ただの 我が儘です。笑


無いと想ってたけど意外と在るものです、ジンクス。
posted by Gotta2 at 09:58| Comment(0) | ようこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

なさにえる

今日の当番の秀哉です!!
お今晩はわーい(嬉しい顔)

少し前の話ですが星屑カフェは無事終了いたしましたひらめき御来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

ライブが終わり、マイペースな日々が帰ってきつつも11月の舞台の歌通しを強行したりダンスレッスン行ったりと充実した毎日を送っておりますいい気分(温泉)

そうそう、『ジンクス』なるお題が回ってきたのでお答えせねば。
舞台に関するジンクスはですねぇ、、、2年前にとある舞台(ん?かぶってる??)で稽古中盤から、公演が終わるまでコーヒーを断ったことはあるのですが、それ以外は特に無いんですよねぇ(^o^;
でも、本番直前まで声のコンディションチェックのために発声をしていないと、とてもとても不安になります(笑。

文章にまとまりが無いということには目をつぶって下さいm(__)m

ではでは
posted by Gotta2 at 00:15| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏が来ーれば

どうも、雨傘嫌いの日傘大好きなアーです。

ただでさえ寝つきの悪い私は、この2日というもの夜中に寝付けずバタバタのたうちまわって暑がっていました。

夏は大好きなんですけどね。

夏といえば、アイス。

アイスと言えば、ジンクス。

・・・なんでかと言いますと。
私のヘンな癖は、何かのステージの千秋楽の夜にアイスを食べることなんです。目

コトの発端は、2年前の盛夏・・・
とある芝居の役作り(ダイエットとは関係なく)で、ワケあって「公演が終わるまでは私の大好物を食べない」という掟を作り、アイス断ちしました。
で、無事に(?)役を務め終わり、千秋楽の夜、打ち上げを抜け出してまでアイスを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
で、約2ヶ月ぶりのアイスを食べた瞬間に幸福のあまり吹っ飛びました。

以来、公演の2週間くらい前からはアイスを我慢して、終わった後にかならずアイスで自分打ち上げをするという奇妙な習慣が出来てしまいました。
公演には何ら関係ないけど、これもある種のジンクスかと。

はい、そんなわけでここでいきなりGotta2メンバーにお題exclamation×2(任意。笑)

「Gotta2の皆さんには公演関連でジンクスあるんでしょうか。」

昨日は抹茶黒蜜アイスを食べたアーでした。
posted by Gotta2 at 21:58| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ゆっこです。

最近ポカリスエットが友達のゆっこです。時々、嫌になる程仲良しです。

えー

本名は、相馬由希子と申します。
産まれた時から両親がゆっこと呼んでいるので、由希子を知らない方が沢山います。



時々"うま"とか呼ばれてます。
相馬だから…
別に馬顔なわけじゃないんです。…たぶん。

普段はゆっこで、
私にイラっと来たら、うまと呼んで下さい。

即、反省します。


気付けば今年で18年目になりますピアノ歴。
今はピアノやソルフェージュを教えながら、私も沢山学ばせていただいております。

クラシックを学んできたけれど、中学生の頃からクラシック以外のものを好んで弾いていました。

特に誰にも明かさず、そのまま音大までコソコソと好きな音楽を弾いていたのに、
ある日、T秀哉にバレてしまいミュージカル曲の伴奏をやる事に!

うわっ。
たっのしーじゃん!!

こんな素敵な方々にも出会えて嬉しいばかりです♪

ありがとうS田中!
ありがとうGotta2!
ありがとうミュージック!

皆様を通じながら〜成長していきたいと思いますっ!
posted by Gotta2 at 09:48| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

淳より

すっかり暑くなってしまいましたね。こんにちわ、Gotta2きっての
社会の歯車こと西村淳です。でも多分コンサートやライブへの出演は
学生時代とあまりペースが変わってないです。人間って不思議。

gotta2メンバーとは学生時代のミュージカルサークルで知り合って
今のように一緒に活動させてもらっていますが、それぞれのバックグラウンドは様々。
音大生もいればダンスを専門とする人もいるし、芝居から入った人も入る。
音楽に触れるようになったきっかけも様々だと思いますが、

僕なんかは元々ロックから入った口です。明らかに異端児です。
だから音源製作や楽器演奏なんかも好きで、Gotta2メンバー複数が参加する
7月12日(土)の星屑カフェではベースを演奏することになっています。

芸術の世界で生きていくのはとても大変なことです。
僕のように一般社会で生きることを選んだ人間が関わらせてもらうのは
ホントに恐縮なのですが、全く違った環境に身をおいているからこそ
わかることもあるわけでして。実際働き始めて練習量はガクンと落ちましたが、
出来ることの表現幅は広がってきている気がします。

そんな僕のスタンスは「お客さんと一緒に楽しむ」こと。
良いものを見せなきゃと思うあまり変に緊張したり、
自分自身がストレスを溜め込むのは本末転倒。
言うのは簡単ですが実行するには自信を裏打ちする
技術と経験が必要です、僕はまだまだ高いレベルでの
実現はできていませんが、意識だけは高く持ちたいと思っています。

と言うわけで、多種多様な人材の揃うGotta2の活動にご期待ください。
posted by Gotta2 at 01:14| Comment(0) | 淳の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

この流れはおそらく

最初のブログは自己紹介、ということでよろしいのでしょうか。

田中利枝子です。
ミュージカルの人たちにはリコと呼ばれてます。
かつてある舞台で共演した先輩が顔を合わせる前から名前だけを見て名づけてくれた呼び名です。w
あの時はここまで定着するとは思ってなかったけれど、今となってはリコと呼ばれることがすごく心地よい。


メンバーのページにはいたって真面目な自己紹介をしましたが…
みなさんのを見て、もっと色々やってよかったんだ、と。
そうですよねーこのメンバーならそうなりますよねーw
ただ先輩方の文才とセンスに溢れた文章と並ぶと私の頭が弱いことがバレそうなので、張り合わなくて逆によかったのかもとも思います。w


えーっと…
学生ならではのお話を少し。

今私は大学4年生なんですね。
去年までの私は「大学最後の1年は悔いの無い生き方ができるように、3年までで単位をほぼ取り終わろう」という目標のみを持ってせっせと大学に通っていました。
そして4年生になった今、あと残っているのはゼミのみです。
そこまでは計画通りだったのですが…

今年、当初の計画以上に色々なことに手をつけてしまいました。
おかげでその最後のゼミすら危ういかもしれないという可能性がうっすら出てきたのです。
しかし卒業できなきゃしゃれにならない!
複数のことを両立するのが苦手なので、去年までの余裕綽々だった姿勢とはうってかわって結構危険かもしれないとヒヤヒヤし始めています。
でも最低限頑張って卒業だけはするつもりです。
みなさん温かくお見守り下さい。w



最後に近況をひとつ。
今自動車の教習所に通っているのですが、明日が仮免の試験なのです。
会う人会う人に「運転なんて向いてなさそう」と言われます。
正直、自分でもそう思う。
冗談抜きに落ちそうです。。。泣
posted by Gotta2 at 00:19| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕ですが…

今日はあいにくのお天気でしたねぇ…
織姫と彦星の願いは叶ったのでしょうか?
短冊に託したい願いは山ほどありますねぇ。

さて、皆様に続きまして、私も自己紹介させていただきます〜。
ここではメンバーページの補足を中心に書きますね。

名前:hiroreen(ひろりん、と読むのが正しい)
くどいようですが、このホームページの管理人やってます!
密かに朗読が得意だったりする。

Gotta2メンバーの中には、かつて一緒に舞台に立った人もいたり。
今でも、このサークルでも、私は影の帝王…なのだろうか。
現在は夢見る大学院生にして、またまた受験にいそしむ日々。

舞台は離れても、夢と仲間への思いと熱き情熱は手放しませんよ(^_-)---☆

あ、そうそう。リクエストがあるならば、いつかは舞台や受付にいるかも??
posted by Gotta2 at 20:29| Comment(0) | hiroreenの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

はじめまして〜

ということで自己紹介から。

友田有香(ともだゆか)
ニックネーム:いくら
なんでいくらかというと、というのは今まで生きてきて
何十回も説明してきたのでどうしても気になる方は本人にお尋ねください。(笑)

3歳よりヤ○ハ音楽教室に通い始め、ピアノを習い、
途中、中学高校でどっぷり吹奏楽につかりトロンボーンに出会う。
音大にはトロンボーン専攻で、と血迷っていましたがピアノ科へ。
在学中は管楽器とピアノでのコンサートをしたり
なぜかロックなバンドのサポートでキーボードをやったりも。
現在は育った音楽教室で講師をしながら
ブライダルや伴奏の仕事をしたりしています。
さいたま市の自宅での生徒や出張でのレッスン、
また特に管楽器の伴奏をお探しの方などなどご一報ください〜。


私とGotta2とのつながりは田中くんと音大の同級生だったことから
始まったので劇団には入ってなかったんですが、
去年から色々ピアノを弾かせていただいています。
でも劇団碧の舞台は何回か見に行ってて、舞台に立ってる人たちが
キラキラしてて非常にうらやましかったのを鮮明に覚えています!!!


何年か後にこうやってその方達と一緒に舞台にたつなんて縁ですね〜
みなさんよろしくお願いします。
posted by Gotta2 at 01:19| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

はじめまして、

先の2人に倣って、自己紹介を。

須藤瑛子 ニックネーム:ストゥ、姫、ようこ

紫煙を燻らされると、
 如何しても眠くなってしまいます。
アルコヲルには強いですが、
 如何しても好きにはなれません。
お化粧は好きですが、
 如何しても習慣にはできずに居ます。
博物館や美術館には、
 如何しても独りで入れません。
和洋折衷や異国趣味という言葉に、
 如何しても過敏になってしまいます。

好きな食べ物は、メロン。
嫌いな食べ物は、魚介類と辛いもの。

そんな私は昨夜、こんな夢をみました。

友人 「和菓子のすあまって、あるじゃない?」
私  「うん、」
友人 「あれってね、お酢と砂糖で味付けしてるからそう云う名前なん だって」
私  「へえ〜、じゃあ、漢字で書いたら『酢甘』なの?」友人 「そうそう、正解〜っ」
私  「すごーい、食べた事あるのに全然知らなかったー。へえ〜」

……そんな訳ないぢゃん。 違うよ?気付けよ!

こんな私ですが、皆様どうぞ宜しなに。

尚、今夏、個人レッスンの生徒さんを少しだけ募集する予定です。歌唱・ピアノは勿論、ソルフェージュもレッスン可能です。出演情報・レッスン情報、随時更新致しますので、どうぞご覧下さいま せ。

そして今後のGotta2に御注目ください!
posted by Gotta2 at 22:39| Comment(0) | ようこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

どもども

せなさんに引き続き、自己紹介を。

田中秀哉 ニックネーム:しゅうや
歌とミュージカルと映画とラーメンズが大好きな普通の人間だったのですが、ひょんなことから自分がミュージカルをやってみることに。

そしたらハマッてしまいましてねぇぴかぴか(新しい)
この4月にデビューさせていただきました。
どんどん舞台に立てるよう、日々精進したいと思います!!

このホームページを通じて、沢山の人が僕らの活動に興味を持って頂けたらなと思っています(^-^)
posted by Gotta2 at 09:14| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

