2008年08月28日

スピルバーグ

お久しぶりのシャウヤです。最近めっきり寒くなりましたね 僕の季節の到来も近そうです☆

お題は「今月なにしてる?」でしたね。
今月も来月もお稽古ですねん(^-^)楽しく悩んで歌っております♪あとはプチ観劇三昧でホクホクしております!

今日はオフだったので、僕が物心付いた頃からずっと見続けて、間違いなく人生で最も多くの回数観ている映画『グーニーズ』のDVDを引っ張りだしてきて久々の鑑賞ぴかぴか(新しい) いやぁー面白かった(*^_^*)
借金で翌日の朝に立ち退きを迫られている田舎町の少年少女たちが、町に伝わる海賊の秘宝を見付けだすために一夜限りの冒険をするお話なのですが、これがまた良く出来てるんですよ!今観てもちゃっちさが無く、巧く少年の心をくすぐるんでするんるん
興味が有るかたは是非!

85年製作(僕の生まれた年)のスピルバーグ作品で、どうやら僕のスピルバーグ好きはこの作品の影響が強いのかも

はい、趣味に走りました

きっと今後もちょいちょい映画の話書きます(笑。

ではでは
posted by Gotta2 at 10:06| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今月は

すいません、自分の番だったなんて予想もしてませんでしたバッド(下向き矢印)

最近は雷雨だの豪雨だの地震だの・・・
天災にビクビクです。
この前、お稽古場に居る時、けっこう大きい地震がありました。

周囲が悲鳴をあげる中、
私は揺れに身を任せながら黙りながら、
自分ってこれだから表現者としての表現力に欠けると言われるんじゃないかと分析していました。 あちゃ
ちなみに揺られながらポーっとしている私は、傍から見るとかなり奇妙だったらしいです。あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで・・・
「今月の私」は、
ハイ、ミュージカル座「ルルドの奇跡」稽古真っ最中でございますexclamation×2
日本が明治維新で騒いでいる頃、フランスのルルドという小さな町では、
ひとりの病弱な少女が聖母マリアを見たということが発端となって、
大騒ぎだったんです。
その実話をもとにしたミュージカルです。
心が表れるステキなミュージカルということですが、
稽古中は結構笑いにあふれていて、楽しいもんです。

ゼヒ観に来てくださいねー!
ではでは、あしたも噂好きのおばちゃん役を演じに(笑)行ってまいりますぴかぴか(新しい)
posted by Gotta2 at 21:02| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

秋が来る〜

ニュースを見て知ったよ。
暦では秋になっているらしいですね。


あちーよ!


あっ


暑いですわね。

体調はすっかり良くなりました。ご心配おかけしまして、申し訳のないことでございます。(田中さんくす)


そいで…ジンクス??
言葉の意味を辞書で調べた事は内緒の方向で…。


そーだなぁ。
ピアノに関してになるんだけど、本番前は絶対に始めから通して弾かない事かな。



えー逆に不安だよー
とか言われるんだけど、言わないで…逆に不安になっちゃうから。


なんて


小さい頃から、本番前は通して弾かないって教わってたから、くせになってるだけだなんです。

だから通して弾いちゃうと逆に不安になったりします。


本番にいいパワーが出るように溜め込むような練習!


をするんだとか。




ピアノ歴18年目…いまだに、それってどんな練習だよ!とツッコミたくなりますが、
師匠曰く、本番前は自然にやっているんだとか。


自分を信じろ、俺。
いや、わたし。




ってか私お題からずれてる??
そんな事ないことを祈っておやすみなさい。
posted by Gotta2 at 02:47| Comment(2) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ジンクス、でもないですが

あっついですね、溶けそう。むしろ脳みそはすでに溶けている淳です。


僕の場合は舞台のために特別何かってのは過去に1度チョコレート断ちをしたくらいなのですが、
それ以外の点で言うと夏場はなるべく身体を冷やさないようにしています。

→屋内外での温度調整のために必ず長袖の羽織れるものを持ち歩く。
→食事を取るときはなるべく暖かいスープ等を1品取る。


身体を冷やすことは痩身には効果的なようですが、心身ともに疲れる
公演本番間近の時期は体調管理が第一です。体力が低下するのは
もうどうしようもないので、自分でコントロールできる範囲で頑張るようにしています。



でも先生、時にはアイスが食べたいんです…
posted by Gotta2 at 00:54| Comment(0) | 淳の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

リコの場合。

こんばんわ。
最近日に焼けすぎて、母親に「ポカホンタスに似ている」と言われちょっとショックだったリコです。
暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
女性の方々、くれぐれも日に焼けすぎないよう日焼け止めを愛用してください。
私も一応毎朝塗ってるんですけどね。
なぜ効果ないんですかね。
汗で早々に流れているのでしょうか。


さて、ジンクス、ということですが。
実は私もあーさんと同じく、「アイスを絶つ」ということを行っていた舞台が1つだけありました。
スタッフ・キャスト共に相当すごい先輩方に囲まれて、私1人10代のぺーぺーで使って頂いていた舞台の時の話。
あまりにもすごいメンツ揃いでともすると収縮してしまいそうだった私は「これは何か我慢してハングリー精神で乗り切るしかない」と
当時一番好きだったアイスを絶つことにしたのです。

その舞台ではきちんとやり遂げました。
しかしその後は続かず。
やろうと思って最初は忠実に守ってたりするのですが、つい忘れて食べちゃうんですよね。
誘惑に負けて、ではなく、忘れて。
食べた後に「あ!ダメだったんだった!」と思い出す。
一番たちが悪いです。


その次あたりから「リポビタ11」というちょっと高級な栄養ドリンクを飲んでみたり、
朝からフラフラで倒れそうな時は「1日分の鉄がとれるヨーグルト」なるものを小屋にたどり着くまでのコンビニで買って毎日食べたりしてましたが…
どれもジンクスではないですね。
気が向いたら、体調に合わせて、という感じなのです。


さらに最近歳をとったせいか、甘いものに対する執着が激減しました。
なので今はアイスを1ヶ月食べなくても何てことなさそうなのです。
ハングリー精神はアイス禁止くらいでは創出できなさそうなのです。

ということで、次回の11月の公演では何をジンクスにするか、迷い中。
そもそも今の私は無くなって困るものなんて音楽と内定くらいなものでして…w
何かを断ってもハングリーにはならなさそうなので「我慢系」ではなくて「何かをやる系」にしようかしら。
原始的に、毎日千羽鶴を折る、とか。w
posted by Gotta2 at 23:42| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

