2009年02月14日

梅の花の咲く頃

まだ2月だと言うのに春一番が吹いたり花粉が舞ったり、かと思ったら明日は最高気温が10度を切るらしいし…身体にはまったく持って優しくないですね。はやいこと安定して暖かくなってくれるといいのですけど、冬の寒さって身が引き締まるのでソレはそれで嫌いではないのです。


さて、映画。知ってる人は知ってると思うけど僕は集中力が全くないので、映画はあまり見ません。笑 気が付くと意識が遠のいて…なんてこともおくあるんですよ、細かいディテールなんて当然見れてないこと大半。


そんな僕が唯一所有しているミュージカルではない映画のDVDが「Sweet home Alabama」、邦題は「メラニーはゆく」だったかな?NYで活躍する新鋭女性デザイナー、宝石商の恋人から結婚を申し込まれるも素直に受け入れられない理由は、実は彼女はアラバマの片田舎出身で、昔そこで結婚した夫とまだ離婚できずにいたから…と言う。都会に出て夢をかなえた自分とどうしても否定できない過去の自分と対峙し、その中で大切なものを見出していくと言うお話。

やっぱり映画はエンターテイメントなので、見た後に良かったなーと思えるものがよいですね。ハリウッド系のアクション物ですかっとするのもありだし、コメディーで腹抱えて笑うのもありだし…

取り急ぎ見たいのは話題のマンマミーアでしょうか。評判いいみたいですしね!
posted by Gotta2 at 10:41| Comment(0) | 淳の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

パーマ記念日

やっと、PCを開きました。
行動が遅くてごめんなさいm(_ _)m

えー、最近の私は本当に腐っておりまして。
生活が荒廃しております・・・
2月から社会復帰!
と思っていたのに、ダメですね。
寒いのは心にも良くありません。


そんな日々を打破しようと、今日、人生で初のパーマをかけてきました!
しかーし。
思った以上にくるくるになっててちょっと落ち込みました。
でも、ブローの仕方次第でもう少しまっすぐにしたりできるということなので、しばらく色々やってみようと思います。



さてさて、映画ですか。
何だろうなぁ。
あんまり見ないんですよね。w

強いて言えば、私が唯一自分で買ったDVDはRENTです。
自分で買ったのは後にも先にもなく、これ1本だけ。
Seasons of Love という曲に出会って、強い衝撃を受け、
その場であと数ヵ月後に映画公開だっていう話を聞いて、
授業をさぼって1人で観に行きました。
舞台より映画が先だったの。
で、曲のみならず作品にも衝撃を受けて先行予約しました。
今となってはなぜあんなに突き動かされていたのか不明なのですが、
やっぱりそれがこの作品の魅力っていうものなのでしょうか。

「好き」に理由はないのかな。

こういうところでRENTを選ぶなんて、何だかかじり始めの頃のミュージカル好きの発言みたいで嫌だなーw
まぁ事実なので仕方がない。

あ、あと「魔法にかけられて」も大好きです!!
DVD買ってないけど。w


それではこのへんで。
次に私の番が回って来る頃には、暖かくなっていることを切実に祈っております。w
posted by Gotta2 at 22:19| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

