2009年04月25日

方向音痴・・・

もう4月もそろそろ終わってしまいますね晴れ
4月といえば新生活、新学期・・・。
この時期の街のうきうきするちょっと恥ずかしい感じ!!!
見てるのちょっと好きです。


こんばんはーいくらです。
最近、ワタクシ車の免許をやっと取りまして、
危なげな運転でちょこちょこ路上に出ています。


駅から遠い幼稚園教室の時は車通勤ぴかぴか(新しい)が今の目標なので
まず仕事のない日に試しに行ってみようと思い、
地元埼玉の大宮〜仕事先の草加市内までカーナビつけて
ひとりドライブしました。


現在地〜目的地まで予定では 52分
かかった時間        85分

そして帰りはさらに迷い←なぜ!!
1時間半くらい、合計3時間くらいかかって心が折れました。


それもこれも地図が苦手。(←ナビなのに 笑)
まさに食わず嫌い?なのですが、
読む力も読もうという気持ちもあまりないんだと思います。
までも、さすがに車だと自分で行ったら帰ってくるしかないので
克服すべくこれから頑張ります。。涙


ではでは目


posted by Gotta2 at 22:53| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新生活

ハーーイ☆

新生活が始まりました、hiroreenでございますぅ〜。
…と、いうのも、文転したのでございますぅ〜。
……夢への道は険しいのでございます!!

…まあ。ここまでにして。
法科大学院に入ったわけですが。
噂に違わぬ予習量!!
うわーーー、たいへん。
それにしても。昨日の新聞で、法科大学院の定員削減という話が…
受け控えがひどくなりそう…

さて、食わず嫌いですが。
最近のジブリアニメ…でしょうか。
…というよりは、声優を起用していないアニメ、吹き替え、といったほうが正しい気がしますが。
声優というプロフェッショナルがいながら、話題づくりのためとはいえ、門外漢を起用してクオリティを結果的に下げているのが理解できないのですよ…ぶつくさぶつくさ…

以上、声優ファンの嘆きでした〜 え?
posted by Gotta2 at 19:46| Comment(0) | hiroreenの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

壁]д`)凱旋

壁]д`)モドッテキタゼ、トーキョーシチー

3年の長きDa埼玉生活を終えたO西です。

25年は変わってなかったはずの近所の町並みが結構代わっててショックだったりします。

浦島太郎的体験ですよ、コレ。

とりあえず、これを見た関係者的な者共はヒマな日とか送るといいよ。

とか言いながら、先日の花見をすっぽかす事にはなってしまったのですが…

まぁ、最近飼い始めたじーさんとかがムダにゴネたりしない限りは大丈夫。

っていうか、もうほっとくから無問題。



で、食わずキライですとな。

一つあげるなら、高校二年まで食べられなかったトマトかなぁ。

部活の合宿の朝食で、

「せんぱーい、サラダ取って来てあげますねー」

と、お気に入りな後輩が持ってきてくれたてんこ盛りのトマト。

嗚呼、なんと私らしい克服でしょう。

女の力は偉大だ、うむ。



あとは強いて挙げるなら、不信感を抱いた人々でしょうか。

挽回のチャンスを与える為に一歩引いた位置からモノを見るようにするのが、

逆に突き放しているように見えるとか見えないとか。

まぁ、挽回できなかったらそのまま放っておくわけだから、

あながち間違った解釈ではないか、うむ。
posted by Gotta2 at 21:35| Comment(0) | 壁]д`)コッソリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

「皆さん、夢でお逢いして以来ですね。」

最近、オードリーにハマってます。

いや、ヘプバーンも好きだけどそっちじゃなくて。

あの、お笑いの。記事タイトルの通りです、ええぴかぴか(新しい)

そんな私は先日、
以前にこのブログで書いた「シェルブールの雨傘」と合わせて、
「ロシュフォールの恋人たち」も観に行ったんですが、
主要登場人物の中に、

白いスラックスに、
ピンクのトップス、
髪型は7:3(8:2?)。

の、男性がいらっしゃってですねえ……

いや、それはもう春日さんにしか見えませんからね、私には!

踊ってても歌ってても、いや貴方は春日さんでしょう、と!
もー気になって気になって気になって!!

で、「食わず嫌い」ですよね。

私は、絶叫系の乗り物もグロテスクな食べ物も、
前の2人と同じく苦手なのですが、
それ以外ではあまり見受けられない様な……

あれ、何だこの盛り上がらない展開は!

んーーー……。

あ!ひとつ想い出しました!

私の食わず嫌い…と云えるかどうか少々疑問ですが…は、
「Windows」です。

大学時代、卒論の為にWinを所有・使用していた時期が在ったのですが、
それ自体を使いこなす努力も大してしないまま、
「私、Winと合わないみたい」と決めつけ、
Macにするっと乗り換えました。

まあ、あの判断は間違えていなかったと思います。
だってやっぱりMacの方が好きだし使い易いから。

可愛いし楽しいし最高です。

マイノリティー、最高です。

左クリック?右クリック?そんなの知らないやいっ。
posted by Gotta2 at 23:57| Comment(0) | ようこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

