2009年05月28日

ミュージカル好きだった。

ミュージカル好きが多く在籍するGOTTA2だということを忘れてました。

コレ1番っていうミュージカル、なんでしょう?

私は「ノートルダム・ド・パリ」です。

マイナーexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

一体、日本人でどれだけ生で観た事がある物好き(?)が居るんでしょう。

でもとにかく、曲がいいんですよ!
如何せん、演出の方向性が、ミュージカルというよりはフレンチポップスのショー色が強く、
日本のミュージカルを見慣れている人にとっては、違和感満載になると思うのです。
で、装置が無駄にドデカイから、日本でいうと帝劇ぐらいが丁度いいのです。

ということで、日本で実現する可能性は0.1%だと私は思っている。
でも、やはりやはり曲がいいんですexclamation×2exclamation×2

どうにかして日本でも普及しないかなぁ。

ちなみに今は、昨年のトニー賞で作品賞をゲットした「IN THE HEIGHTS」と、今シアタークリエでやっている「SPITFIRE GRILL」にはまってます。
どちらも、オフブロードウェーな感じで、
曲が、前者はラテンでレゲエな、後者はカントリーな風で、
どちらも新鮮だし、カッコよいです。

どっちにしても、やっぱりマイナーミュージカルバンザイです。
おあとがよろしいようで〜
posted by Gotta2 at 22:05| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おにぎりと言えばのあの2人

5月も後半戦。
2009年も半分終わりかけてるんですね。

早いもんです。



最近はのらりくらりな生活で、今まで鬼のように忙しい日々のしわ寄せかなーなんて思いながら、今を楽しんでいます。

まぁ、お陰さまでキングボンビーなんですけどね。

年女こんなんでいいのか?ってのと、
たまにはこんな時があってもねぇ。
なんてのが
チラリズムしてきますが、

のらりくらり。



そんな私の食わず嫌いは、たらこと梅干し。
多分グットルッキングじゃないからだと思われます。

あの色と、シワとスジな感じと…なんですかね、染められてる食べ物って苦手です。


なんで染められちゃったの?
紅しょうがとかさくら大根までも!

天然のもので染められていよーが、赤色1号だろうが、そのままのあなたが好きでした(嘘だけど)


と、いいつつシワスジ代表の白子なんかは大好き!
着色されているであろうスナック菓子なんか大好き!



なので実際のところ理由が説明できませーん。
日本のおにぎりの具ベスト5には入るであろう、たらこと梅干し。

ここ1.2年くらい、何だか少し損をしてる気持ちが芽生え、ちょっと克服してみたい気持ちはあるんです。


他力本願全開ですが、騙さない程度にお薦めしてほしいです。(笑)
posted by Gotta2 at 16:39| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

連休も明けて…

皆さん、グダグダしていますか?僕は連休が終わる時はいつも「このまま社会復帰できないんじゃないだろうか…」と不安になっています。まぁ、結局するわけですが。連休中もコンサートの選曲をしたり合唱の合宿に行ったり、相変わらず音楽と芝居漬けの毎日です。


さて、食わず嫌いですね。僕の嫌いと言うか苦手なものはまさに「活字」です。意外だと言われるのですが、僕は本を殆ど読みません。とにかく文字を読むのが好きではなく、読み始めるのにも気合が必要と言いますか。


昔は小説とかも色々読んだりしていた気がするんですけど、最近はめっきりです。視覚から入ってくる情報を覚えることが困難になってきました。人間、考えることを放棄したらおしまいですね。皆さん気をつけましょう。
posted by Gotta2 at 23:10| Comment(0) | 淳の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

遅くなりました!

ゴールデンウィーク前に「ブログを・・・」と言われていたにも関わらず、今になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m


えーと。
まず近況からいきますと、
ついに私はこの4月から社会人となってしまいまして。
学生時代はいくら起こされても起きなかった私が、
アラームのなる1時間くらい前に一度目が覚め、当然のことながら二度寝をし、6時20分頃にアラームでまた起きるという生活をしております。
奇跡。

仕事はですね。
250人くらいいる女の子の同期の中で、1人だけ経理部に配属になりました。w
リアルに寂しいし、朝出社すると退社するまで気を抜ける瞬間がありません。
でもまぁ、一匹狼の私にはちょうど良いかもしれません。w
1ヶ月後くらいに今まだ研修中の男の子達の配属が決まるのですが、誰かしら来てくれることを切に願っています。
いくら1人好きでも、流石に完全1人は辛い。


最近は音楽とは一切関わりのない生活になってしまい、泣きそうです。
これからもこのブログを続けさせて頂けるのであれば、音楽とか舞台のことより会社のことを書いてしまいそう。
でも、慣れてきたらまた何かしら音楽に関わっていきたいと思っています。
ずっと敬遠してきたダンスもやりたいし、むかーし習ってたくせに何も残っていないピアノやバイオリンも再開してみたいとも思うし、何よりも歌も続けたいし。



そして食わず嫌いですね。
食べ物はゲテものでない限り何でも食べれるのですが・・・
あ、でも長い間、ウニが食わず嫌いでした。
何だか見た目が気持ち悪くて。
最近は一応食べられますが、好きにはなれません。
なのでお皿に盛られたら食べますが、自ら進んでは食べません。
高級な理由が分からない。
マグロもトロより赤身が好きだし、私と一緒にお寿司に行くときっと安上がりですよ♪

食べ物以外だと。。。何だろう。
あ、ブーティー!
去年だか一昨年だかに流行った、そんな名前の靴、ありましたよね?
何だか服と合わせるのが難しそうで試着(靴の場合も試着って言うんだろうか。w)すらせず、食わず嫌いでした。


とここまで書いたらもう11時!
まだ会社に慣れないペーペー新入社員な私は、そろそろ寝ないと明日が持ちません。
(社会人だからとか言う前に、昔から日付変更前に寝るのが大好きでしたが。w)

おやすみなさーい☆
posted by Gotta2 at 23:06| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

