2009年06月20日

壁]д`)ミュージカル…

ここしばらくマジメに見てないように思います。
DVDとかでは見るけどね。
舞台には足を運んでいないですわ…

さて、好きなミュージカルね。
全てのきっかけになったのは中学3年の時に見たマイフェアレディですな。
アレで興味を持ってしまったのが運のツキでしたかなぁ。

フレディが好きなのよね。
待つだけ待って失敗するっていうのが。
自分で待つことを選んで失敗するのは受け入れられるのよね。

もっとも、最近やっと
「待つという事をする事は何もしない事」
という考えに変わってきましたが。
残りの人生が少なくなってきたからですかね、あらあら。

で、話を戻すとして。
マイフェアレディは実に作品としての完成度が高いと思うですね。
貧しい人々の汚らしい生活の中にある楽しさや美徳。
金持ちの美しい生活の中にある汚らしさやら偏った価値観。
コミカルなシーンでシニカルな笑いもとれば、
シリアスなシーンでイライザの心が非常に激しく揺り動かされ。
最後はなんともひねくれたハッピーエンド。

うまいこと観ている人を飽きさせることのない構成になってる気がするですね。


最近いろいろストレートの舞台を見ることはあれど、
何しろ気が散る。
「腹減ったな、終わったら何食べよう」
とか、観てる最中には思いたくないんだけどね。
こういう作品を参考にしていただきたいところですわね。

意外と古典的な王道が好きなO西でした。
posted by Gotta2 at 14:39| Comment(0) | 壁]д`)コッソリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

仙台よりこんにちは

どうもどうも


自分のブログにも書いたのですが、小学生にレクチャーコンサートをやるために昨日・今日と宮城県にて活動していました!


今は無事コンサートを終えて東京へ向かう車の中です☆


まだ仙台なので、これからが長旅だ(^o^;)


とまぁ詳しくは別ブログで書くとして、



一番好きなミュージカルかぁ、、、難しい(笑。


藤倉が上げたフランス系の作品も大好きなんですが


でもきっと、いや絶対、僕は「ヘドウィグ・アンド・ジ・アングリーインチ」が好きなんです!!


ストーリーはシンプルかつ深く、楽曲もバラエティーに富んでいて美しいんですよ♪


日本だと三上博史さんや山本コウジさんがやっていましたね。


映画もあるので、興味があればぜひぜひ☆
posted by Gotta2 at 16:49| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

