2009年12月26日

こんな日に更新しなくてもね。

こんばんわー
かなり前に「リコの番だから書いてね!」と連絡をいただき、そのままずるずる・・・
気づいた時にやらねば忘れる!ということで、今日です。

世の中はきっと幸せな方々が多いんでしょうがね。
私は気にせず、1人パソコンに向かいます。

さてさて。
好きな本、でしたっけ。

新しい感じの答えでもいいですか?

ずばり
『ここ数年、ちゃんと本を読んでません』

だから頭がどんどん悪くなっていくんだと思います。
でも文字を読むのがどうもダメになってきてしまい、課題とかで読まされたの以外に記憶がないくらい。
私の読書量ピークは、シンガポールにいた、小学5-6年生の時でした。
なんと逆説的。
わざわざ日本人会の図書館に行って借りてたりした気がします。


それから、1つだけ宣伝させて下さい。
社会人になった私ですが、やはり舞台は麻薬ですね、きっぱり足を洗うことができず、ライブやることになっちゃいました。
というか、またしても企画してしまいました。

背伸びをしない、見栄を張らない、等身大の私として歌うつもりです。
ライブ全体も、きれいごとではなく、しかし説教臭いわけでもない、普通の山あり谷ありの人生を感じていただけるものにしたいと思っています。

お時間のある方は是非いらして下さい。

****************

Live Performance
『ハナウタ』

●Date
2010.1.10(日)19:00〜
   1.11(祝)17:30〜
       20:00〜
※全3回、開場はいずれも開演の30分前となります。

●Place
Live Cafe SaLa
(東京メトロ千代田線赤坂駅5a出口徒歩5分)

●Ticket
一般\1500(ワンドリンク付)
学生\1000(ワンドリンク付)
※完全予約制
※飲み物の種類により別途数百円追加されます
※キャンセルは前日までとさせていただきます

●Cast
押元朋子(Vo.)
笠松美紀(Vo.)
武田岳士(Vo.)
田中利枝子(Vo.)
山崎一郎(Vo.)
綿引さやか(Vo.)
佐久間由紀(Pf.)

●Contact&Reservation
出演者に直接ご連絡下さい。
出演者が知り合いでない場合は下記アドレスまで↓
hanauta2009★google.com
(★を@に変えて下さい。)
posted by Gotta2 at 00:28| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

はなきん

遅くなりました!!

社会人としての生活もようやく慣れてきて、金曜日というもののありがたみを感じるようになりました。
タイトルはそういうことね。

平日はとにかく同じような毎日を過ごし、明日のために夜も大して遊ばずすぐに寝る。
土日に何をやっているかというと・・・
・・・
何をやっているんだろう?
あ、でもこの間は初の「同じ演目をマチソワ観劇」やってきました。w
しかもその週の火曜日にもその作品観て。
1週間に同じのを3回。
CDも持っていないのに、それだけ短期間に観ると歌も結構覚えちゃいました。w


さて。
好きなミュージカルですね。
結構コロコロ変わるのですが、今は「BROOKLYN the musical」です。

観た事ないんですよ。
それで好きって言っていいのか微妙なところなんですが・・・
CD聞いただけで本当に好きで、半年くらい前に本気で版権買ってやろうとしていたくらいなんです。
ほんの一歩手前までいったのですが、結局色々あって実現しませんでした。
でも、今でもまだ夢として持っています。
叶う確率はきっと2%くらいですけれど。

こういう叶うはずのない夢でも持っているだけで毎日を生きる活力になるんです。
暗い人間の発言だなぁ。w

ではまた!
posted by Gotta2 at 17:45| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

遅くなりました!

ゴールデンウィーク前に「ブログを・・・」と言われていたにも関わらず、今になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m


えーと。
まず近況からいきますと、
ついに私はこの4月から社会人となってしまいまして。
学生時代はいくら起こされても起きなかった私が、
アラームのなる1時間くらい前に一度目が覚め、当然のことながら二度寝をし、6時20分頃にアラームでまた起きるという生活をしております。
奇跡。

仕事はですね。
250人くらいいる女の子の同期の中で、1人だけ経理部に配属になりました。w
リアルに寂しいし、朝出社すると退社するまで気を抜ける瞬間がありません。
でもまぁ、一匹狼の私にはちょうど良いかもしれません。w
1ヶ月後くらいに今まだ研修中の男の子達の配属が決まるのですが、誰かしら来てくれることを切に願っています。
いくら1人好きでも、流石に完全1人は辛い。


最近は音楽とは一切関わりのない生活になってしまい、泣きそうです。
これからもこのブログを続けさせて頂けるのであれば、音楽とか舞台のことより会社のことを書いてしまいそう。
でも、慣れてきたらまた何かしら音楽に関わっていきたいと思っています。
ずっと敬遠してきたダンスもやりたいし、むかーし習ってたくせに何も残っていないピアノやバイオリンも再開してみたいとも思うし、何よりも歌も続けたいし。



そして食わず嫌いですね。
食べ物はゲテものでない限り何でも食べれるのですが・・・
あ、でも長い間、ウニが食わず嫌いでした。
何だか見た目が気持ち悪くて。
最近は一応食べられますが、好きにはなれません。
なのでお皿に盛られたら食べますが、自ら進んでは食べません。
高級な理由が分からない。
マグロもトロより赤身が好きだし、私と一緒にお寿司に行くときっと安上がりですよ♪

食べ物以外だと。。。何だろう。
あ、ブーティー!
去年だか一昨年だかに流行った、そんな名前の靴、ありましたよね?
何だか服と合わせるのが難しそうで試着(靴の場合も試着って言うんだろうか。w)すらせず、食わず嫌いでした。


とここまで書いたらもう11時!
まだ会社に慣れないペーペー新入社員な私は、そろそろ寝ないと明日が持ちません。
(社会人だからとか言う前に、昔から日付変更前に寝るのが大好きでしたが。w)

おやすみなさーい☆
posted by Gotta2 at 23:06| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

パーマ記念日

やっと、PCを開きました。
行動が遅くてごめんなさいm(_ _)m

えー、最近の私は本当に腐っておりまして。
生活が荒廃しております・・・
2月から社会復帰!
と思っていたのに、ダメですね。
寒いのは心にも良くありません。


そんな日々を打破しようと、今日、人生で初のパーマをかけてきました!
しかーし。
思った以上にくるくるになっててちょっと落ち込みました。
でも、ブローの仕方次第でもう少しまっすぐにしたりできるということなので、しばらく色々やってみようと思います。



さてさて、映画ですか。
何だろうなぁ。
あんまり見ないんですよね。w

強いて言えば、私が唯一自分で買ったDVDはRENTです。
自分で買ったのは後にも先にもなく、これ1本だけ。
Seasons of Love という曲に出会って、強い衝撃を受け、
その場であと数ヵ月後に映画公開だっていう話を聞いて、
授業をさぼって1人で観に行きました。
舞台より映画が先だったの。
で、曲のみならず作品にも衝撃を受けて先行予約しました。
今となってはなぜあんなに突き動かされていたのか不明なのですが、
やっぱりそれがこの作品の魅力っていうものなのでしょうか。

「好き」に理由はないのかな。

こういうところでRENTを選ぶなんて、何だかかじり始めの頃のミュージカル好きの発言みたいで嫌だなーw
まぁ事実なので仕方がない。

あ、あと「魔法にかけられて」も大好きです!!
DVD買ってないけど。w


それではこのへんで。
次に私の番が回って来る頃には、暖かくなっていることを切実に祈っております。w
posted by Gotta2 at 22:19| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

意外なのか、ぽいのか

みなさん血液型の話で盛り上がってるようですね。

私はね。
B型なんですよ。

両親ともB。
両祖父母(4人とも)B。
その先は・・・さすがに知らないけれども。

まぁつまりは、生粋のBなわけです。

昔は意外って言われたんですけどね。
最近は「あー。」(納得のトーンね。w)って言われます。
もはやアウトローな部分を隠そうとしていないですから当たり前か。



久々に行った歌のレッスンの後、帰り道に綺麗な恵比寿のイルミネーションを眺めて。
あぁ、今年ももう終わりなんだなぁとつくづく思います。
早かったなぁ。
今までにないくらい時が過ぎるのが早かった。
というか充実していたのでしょうね。

来年はどんな1年になるのか。
もう本格的に舞台と関わることはない(のかもしれない)と思うと悲しい思いもありますが。
とりあえず社会の歯車になろうとあがく心づもりを固める次第でございます。


それでも私はきっと歌い続けるから。
人に聞かせるためではなくても、少なくとも自分が生きていくためには。



皆様、よいお年をお迎え下さい!
(まだ早いかwww)
posted by Gotta2 at 22:44| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

今日は何の日?

すみません!
私の番だったのに放置してしまっていて…
ようやく書かせて頂きます!

お題がありましたね。
何をしているか。
最近は自分の団体の稽古が始まり、それのキャストとしての仕事とスタッフとしての仕事に追われる毎日なのですが。。。

今日は久々に舞台からは離れ「内定式」に行って参りました。
10月1日はどこの会社もやってるんですよ。

そう。
私は来年から社会の歯車になることにしているのです。
舞台の人たちからは「何でー?」って言われることもありますが、
いやいや、普通に考えて就職するのが一般的でしょう。

私の内定先は日本でも有数の規模であろう大企業なので、
ちゃんとした数は知らないですがおそらく内定者も600人くらいはいるのではないでしょうか。
なので内定式も人によって時間帯が違うし、
内定通知書も1人1人渡されるなんてことはなくは列の横から回して取る形式だったし、
特に何もなく終わりました。w

今日一番萎えたのは「性格診断テスト」をやらされたこと。
私、あれ大嫌いなんですよ。
就活中はどこの会社に行ってもやらされてその度に凹んでました。
でも最近はそんなことすっかり忘れていたのに今日急にやらされて。
案の定、相当凹んで帰ってきました。

私の性格はあんなコンピューターで分かるほどシンプルなもんじゃないぞ!!!と言いたくなります。
でも仕方ないですよね。これだけの人数、じっくり話すことなんて出来ないし。




そして今日一番のビッグニュースは。
いい?心の準備はいい?

何とこの私、








クリスマスイブの予定、入りましたーーー!!!






配属面談。






ちーん。
何だか手帳が寂しく見えます。w
posted by Gotta2 at 00:56| Comment(1) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

リコの場合。

こんばんわ。
最近日に焼けすぎて、母親に「ポカホンタスに似ている」と言われちょっとショックだったリコです。
暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
女性の方々、くれぐれも日に焼けすぎないよう日焼け止めを愛用してください。
私も一応毎朝塗ってるんですけどね。
なぜ効果ないんですかね。
汗で早々に流れているのでしょうか。


さて、ジンクス、ということですが。
実は私もあーさんと同じく、「アイスを絶つ」ということを行っていた舞台が1つだけありました。
スタッフ・キャスト共に相当すごい先輩方に囲まれて、私1人10代のぺーぺーで使って頂いていた舞台の時の話。
あまりにもすごいメンツ揃いでともすると収縮してしまいそうだった私は「これは何か我慢してハングリー精神で乗り切るしかない」と
当時一番好きだったアイスを絶つことにしたのです。

その舞台ではきちんとやり遂げました。
しかしその後は続かず。
やろうと思って最初は忠実に守ってたりするのですが、つい忘れて食べちゃうんですよね。
誘惑に負けて、ではなく、忘れて。
食べた後に「あ!ダメだったんだった!」と思い出す。
一番たちが悪いです。


その次あたりから「リポビタ11」というちょっと高級な栄養ドリンクを飲んでみたり、
朝からフラフラで倒れそうな時は「1日分の鉄がとれるヨーグルト」なるものを小屋にたどり着くまでのコンビニで買って毎日食べたりしてましたが…
どれもジンクスではないですね。
気が向いたら、体調に合わせて、という感じなのです。


さらに最近歳をとったせいか、甘いものに対する執着が激減しました。
なので今はアイスを1ヶ月食べなくても何てことなさそうなのです。
ハングリー精神はアイス禁止くらいでは創出できなさそうなのです。

ということで、次回の11月の公演では何をジンクスにするか、迷い中。
そもそも今の私は無くなって困るものなんて音楽と内定くらいなものでして…w
何かを断ってもハングリーにはならなさそうなので「我慢系」ではなくて「何かをやる系」にしようかしら。
原始的に、毎日千羽鶴を折る、とか。w
posted by Gotta2 at 23:42| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

この流れはおそらく

最初のブログは自己紹介、ということでよろしいのでしょうか。

田中利枝子です。
ミュージカルの人たちにはリコと呼ばれてます。
かつてある舞台で共演した先輩が顔を合わせる前から名前だけを見て名づけてくれた呼び名です。w
あの時はここまで定着するとは思ってなかったけれど、今となってはリコと呼ばれることがすごく心地よい。


メンバーのページにはいたって真面目な自己紹介をしましたが…
みなさんのを見て、もっと色々やってよかったんだ、と。
そうですよねーこのメンバーならそうなりますよねーw
ただ先輩方の文才とセンスに溢れた文章と並ぶと私の頭が弱いことがバレそうなので、張り合わなくて逆によかったのかもとも思います。w


えーっと…
学生ならではのお話を少し。

今私は大学4年生なんですね。
去年までの私は「大学最後の1年は悔いの無い生き方ができるように、3年までで単位をほぼ取り終わろう」という目標のみを持ってせっせと大学に通っていました。
そして4年生になった今、あと残っているのはゼミのみです。
そこまでは計画通りだったのですが…

今年、当初の計画以上に色々なことに手をつけてしまいました。
おかげでその最後のゼミすら危ういかもしれないという可能性がうっすら出てきたのです。
しかし卒業できなきゃしゃれにならない!
複数のことを両立するのが苦手なので、去年までの余裕綽々だった姿勢とはうってかわって結構危険かもしれないとヒヤヒヤし始めています。
でも最低限頑張って卒業だけはするつもりです。
みなさん温かくお見守り下さい。w



最後に近況をひとつ。
今自動車の教習所に通っているのですが、明日が仮免の試験なのです。
会う人会う人に「運転なんて向いてなさそう」と言われます。
正直、自分でもそう思う。
冗談抜きに落ちそうです。。。泣
posted by Gotta2 at 00:19| Comment(0) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

