2009年10月05日

妙な固執

芸術の秋☆
私は先日まで、「墨東綺譚」という昭和初期の舞台を、学校の発表会にて、やっておりました。

終わってホッとして、何か読もうと思って本屋さんに行き、手に取ったのは「細雪」。
ついつい同じ昭和モノを…(。・ω・。)
まだ読み始めですが、
谷崎は「痴人の愛」と、
大学で研究発表の為「陰影礼賛」しか読んだことないですが、
好きな方です。

あ、わたし一応、国文科卒なんです。

だが、人生で一番好きな作品は、フィクションのコテコテなロマン小説
藤本ひとみ「ブルボンの封印」ですexclamation×2exclamation×2
宝塚で舞台化される位、
笑っちゃう位非現実的なイケメンばっかり出て来るので読みながら時々こっぱずがしくなりますが。(笑)
ルイ14世の鉄仮面伝説の、驚嘆すべき斬新な解釈のお話なのだ!
本当によく出来てます。

初めて読んだのは高校生の時で、ほぼ徹夜して2日で上下巻を読み切りました。
ちょうど、パリ祭の日=フランス革命記念日でした。
それからというもの、パリ祭が近づくと毎年、無性に読みたくなって、読んじゃう変なくせがついてますの(^o^;
おかしいねー。

あ、因みに、周囲に薦めたら、読んだ人みんな…母、姉、友人1、友人2、家庭教師の先生 そろって徹夜で2日そこらで読み切りましたよexclamation×2
次は貴方の番。

あー、熱が入っちゃった
posted by Gotta2 at 22:26| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ミュージカル好きだった。

ミュージカル好きが多く在籍するGOTTA2だということを忘れてました。

コレ1番っていうミュージカル、なんでしょう?

私は「ノートルダム・ド・パリ」です。

マイナーexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

一体、日本人でどれだけ生で観た事がある物好き(?)が居るんでしょう。

でもとにかく、曲がいいんですよ!
如何せん、演出の方向性が、ミュージカルというよりはフレンチポップスのショー色が強く、
日本のミュージカルを見慣れている人にとっては、違和感満載になると思うのです。
で、装置が無駄にドデカイから、日本でいうと帝劇ぐらいが丁度いいのです。

ということで、日本で実現する可能性は0.1%だと私は思っている。
でも、やはりやはり曲がいいんですexclamation×2exclamation×2

どうにかして日本でも普及しないかなぁ。

ちなみに今は、昨年のトニー賞で作品賞をゲットした「IN THE HEIGHTS」と、今シアタークリエでやっている「SPITFIRE GRILL」にはまってます。
どちらも、オフブロードウェーな感じで、
曲が、前者はラテンでレゲエな、後者はカントリーな風で、
どちらも新鮮だし、カッコよいです。

どっちにしても、やっぱりマイナーミュージカルバンザイです。
おあとがよろしいようで〜
posted by Gotta2 at 22:05| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

絶叫

3月ですね。
早い早い。

藤倉は、先月までミュージカル座の「サイト」という作品にドップリ浸かっておりましたダッシュ(走り出すさま)

終わってからかなり長いことモヌケの殻となっておりましたバッド(下向き矢印)

先日、主演の子を含め共演者たち5人の女の子でディズニーシーに行って参りましたexclamation×2

そこで初体験しました。
タワーオブテラー。

ジェットコースターが苦手な私は、ディズニーの乗り物が限界なのです(^o^;

上下する物なんて言語道断!
だからタワーオブテラーはいつもスルーでした。

しかし周囲の強引なexclamation&question拉致により初めて搭乗、しかも何故か最前列に押し出される。

乗り切りました!
しかし!
絶叫しまくってた友人らを見ながら実に冷静に乗り切りました!
なんでかって、終わった瞬間こう思ってました。

「7年位前のウィーン→パリの小型飛行機の方が断然怖かったなぁ。」
そう、なんです。
そっちの方がリアルに上下しまくってたので、恐怖度が違いました。

そのあとも様々な物に乗ってるうちに、体が「落ちること」に慣れちゃった〜w(°O°)w

もしかしたら、
私は食わず嫌いだったのかもしれない。
てのが結論。

さて。
食わず嫌いって、ありますか?>秀哉

posted by Gotta2 at 13:35| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹賀新年!

明けましておめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)

Gotta2がこの世(ネット上!?)にお披露目となり半年となりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますexclamation×2

今はミュージカル座の2月・博品館公演「サイト」お稽古中です手(チョキ)でもお正月休みは有り難いことにガッツリ頂くことが出来ました。

ここぞとばかりにお料理とビデオ鑑賞三昧ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりにシリアスというかちょっとコワイ映画を観ました、「ライフ・オブ・デイヴィッド・ゲイル」というので、知性派のケビン・スペイシー、ローラ・リニー、ケイト・ウィンスレットが出てます。
物凄く考えさせられました。

てなわけで、お題は「自分のNo.1映画は!?」にしましょー

私はホラーとスプラッターを除けば何でもたいてい好きです。
でも一番はディズニーの「ポカホンタス」ですexclamation×2
これ、文字通りビデオがすり切れました(笑)
興収はいまひとつ、絵も好き嫌いが分かれ、観たことがある人もそう多くは居ないようですが、
風景が綺麗exclamation×2音楽が綺麗exclamation×2物語が、ちょっとオトナでステキexclamation×2
台本も、キャラクターも、細かい表情までも、よく作られてると思うし、ミュージカルとしても、リプライズが上手く使われていて盛り上げ方が上手いと思うんです。
ぜひ観てみてください。

ではではまた☆
posted by Gotta2 at 00:52| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アーはA型である。

強引にお題を作りました。

「あなた何型?」

ブラッドタイプと性格の関係なんて信じないぞっていう人も居ますけど。

私はAの母とOの父の子なので、AOです。
姉もAOです。
二人とも、大雑把なところと、馬鹿几帳面なところがあります。
そのポイントは別々です。

私のAなところの例は、お財布のお札を、奥から諭吉→一葉→英世の順に並べているとか、500円玉&100円玉のコーナーと、それ以下の小銭のコーナーを財布内で分けているところとかです。 たぶん。

しかし私は、自分を「全部入り」だと思っています。
なぜなら叔父と叔母がABだから。

私のBなところは… 野となれ山となれ的な部分があることでしょうか。

そんな私、今日お化粧ポーチをどっかで紛失してしまいました。
明日会う人は、、、、、

すっぴんでも許してねーあせあせ(飛び散る汗)

そんな全部入りのアーでした。
posted by Gotta2 at 21:57| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今月は

すいません、自分の番だったなんて予想もしてませんでしたバッド(下向き矢印)

最近は雷雨だの豪雨だの地震だの・・・
天災にビクビクです。
この前、お稽古場に居る時、けっこう大きい地震がありました。

周囲が悲鳴をあげる中、
私は揺れに身を任せながら黙りながら、
自分ってこれだから表現者としての表現力に欠けると言われるんじゃないかと分析していました。 あちゃ
ちなみに揺られながらポーっとしている私は、傍から見るとかなり奇妙だったらしいです。あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで・・・
「今月の私」は、
ハイ、ミュージカル座「ルルドの奇跡」稽古真っ最中でございますexclamation×2
日本が明治維新で騒いでいる頃、フランスのルルドという小さな町では、
ひとりの病弱な少女が聖母マリアを見たということが発端となって、
大騒ぎだったんです。
その実話をもとにしたミュージカルです。
心が表れるステキなミュージカルということですが、
稽古中は結構笑いにあふれていて、楽しいもんです。

ゼヒ観に来てくださいねー!
ではでは、あしたも噂好きのおばちゃん役を演じに(笑)行ってまいりますぴかぴか(新しい)
posted by Gotta2 at 21:02| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏が来ーれば

どうも、雨傘嫌いの日傘大好きなアーです。

ただでさえ寝つきの悪い私は、この2日というもの夜中に寝付けずバタバタのたうちまわって暑がっていました。

夏は大好きなんですけどね。

夏といえば、アイス。

アイスと言えば、ジンクス。

・・・なんでかと言いますと。
私のヘンな癖は、何かのステージの千秋楽の夜にアイスを食べることなんです。目

コトの発端は、2年前の盛夏・・・
とある芝居の役作り(ダイエットとは関係なく)で、ワケあって「公演が終わるまでは私の大好物を食べない」という掟を作り、アイス断ちしました。
で、無事に(?)役を務め終わり、千秋楽の夜、打ち上げを抜け出してまでアイスを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
で、約2ヶ月ぶりのアイスを食べた瞬間に幸福のあまり吹っ飛びました。

以来、公演の2週間くらい前からはアイスを我慢して、終わった後にかならずアイスで自分打ち上げをするという奇妙な習慣が出来てしまいました。
公演には何ら関係ないけど、これもある種のジンクスかと。

はい、そんなわけでここでいきなりGotta2メンバーにお題exclamation×2(任意。笑)

「Gotta2の皆さんには公演関連でジンクスあるんでしょうか。」

昨日は抹茶黒蜜アイスを食べたアーでした。
posted by Gotta2 at 21:58| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

初めまして!

本日から、じわじわと始動いたしましたexclamation×2
その名も「Gotta2」。

申し遅れました。
アー といいます。
「あーちゃん」と呼ばれているからです。

さてさてGotta2とは何ぞやと言いますと、
大学時代に所属していたミュージカル団体の仲間たち、
けっこう今でも活動している人が多いんですね。
一緒にステージをやることが今もよくあるのです。
Gotta2というのは、芸術のバックグラウンドや分野があまりに違うけれど、一緒にやるとステキになる=美味しくなる、つまり「ごった煮」状態ということをあらわしています。

で、現在はもう劇団としては活動していませんが、
みんなで何かを共有できるホームを作ろう!
→ホームページを作ろう!
ということになったわけですひらめき

これから、所属(というか登録)しているメンバーが、
それぞれの活動やら、日常やらを、代わる代わる、様々にお届けしていくことができればと思います。手(チョキ)

先にブログが開設されましたが、
活動内容などをお伝えするホームページもどんどん活用していきます!訪ねて下さった皆様に楽しんでいっていただければと思っています。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますexclamation×2

それでは最後に自己紹介を。

ふじくら せな ニックネーム:あーちゃん
超小柄ながら、ミュージカルの舞台を中心に活動中。
大学の国文科と、ミュージカル学校を卒業。
歌や踊りのライヴ活動も行いつつ、ピアノ弾きもこなす。
ステキな女優さんになることを目指して日々がんばります!
posted by Gotta2 at 00:52| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

