2009年10月01日

柿食えば

秋!!


10月!


秋!!


徐々に涼しくなり、街には長袖姿が目立つようになってきましたねぴかぴか(新しい)


どーも、秋の申し子こと秀哉でするんるん


皆様いかがお過ごしですか?


僕はいま、11月8日に出演が決まりました「横浜YMCA創立125周年記念ゴスペルミュージカル」の稽古中です!!

ソリスト6人+ゴスペル隊100人という、なかなか迫力の有りそうな構成の作品なので、歌が好きな方にはお薦めです☆
横浜YMCAのホームページに色々と載っているようなので、詳細やチケット(無料)のお申し込みはそちらでお願い致しますわーい(嬉しい顔)



さてさて宣伝はこれぐらいにして、

秋と言えば読書の秋!
誰がなんと言おうと読書の秋!!

ということで、

今回のお題は【一番好きな本は?】

にしてみましょうか!


僕はもう断然『青の炎』ですね。


好きというか衝撃的でしたたらーっ(汗)
一週間ぐらい引き摺りましたもん(笑。

売り文句の「最も悲しい殺人者」、、、(だった気がする)正にその通り!!

と高校時代の僕は思いました。

前半から中盤にかけての切迫感、
中盤から後半にかけての怒濤の疾走感、

主人公と同年代だったという事もあるのかもしれませんが、完全にのめり込んで読んだ覚えがあります。


ので、まだ読んでいない方は是非。

posted by Gotta2 at 13:28| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

仙台よりこんにちは

どうもどうも


自分のブログにも書いたのですが、小学生にレクチャーコンサートをやるために昨日・今日と宮城県にて活動していました!


今は無事コンサートを終えて東京へ向かう車の中です☆


まだ仙台なので、これからが長旅だ(^o^;)


とまぁ詳しくは別ブログで書くとして、



一番好きなミュージカルかぁ、、、難しい(笑。


藤倉が上げたフランス系の作品も大好きなんですが


でもきっと、いや絶対、僕は「ヘドウィグ・アンド・ジ・アングリーインチ」が好きなんです!!


ストーリーはシンプルかつ深く、楽曲もバラエティーに富んでいて美しいんですよ♪


日本だと三上博史さんや山本コウジさんがやっていましたね。


映画もあるので、興味があればぜひぜひ☆
posted by Gotta2 at 16:49| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

天変地異

小さな縦揺れ地震にビビリ、屋根を打つ暴風雨にテンションが上がる秀哉です


自分のブログを再開してもまたすぐに書かなくなる今日この頃、色々なことが有りましたぴかぴか(新しい)

なんと驚きCDデビューexclamation×2(静岡で)
その名も『静岡CD』(笑。
zeppeで表示して頂きましたるんるん

まぁコーラス参加なんですけどね(;^_^A
でも、レコーディングは楽しいものですひらめき
また機会が有ればやってみたい〃 ̄∇ ̄)〃


そして歌舞伎初観劇exclamation

本物の総合芸術でした、、、ただただ感激ぴかぴか(新しい)
チラッと古典ホラーなシーンが有ったんですが、本気で恐かった(^o^;


あと、新プロジェクトも始動しましたわーい(嬉しい顔)
楽しみだぁムード



ではお題の『食わず嫌い』にお答えしましょ

んとですね、食わず嫌いではないのですが

とにかく見た目がグロテスク(僕判断)だったりブヨブヨした歯ざわりの物が嫌いです(>_<)
例えばお茄子 こいつはずば抜けて嫌い
あとマンゴー
あとパパイヤ
あとドリアン
あと、、、わからん!!

待ってろ、まだ見ぬ苦手食材たちパンチ

ではでは
posted by Gotta2 at 02:27| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ほのぼの

新年明けましておめでとうございます!

相馬と同じ年男の秀哉です。昨年はあれよあれよと言う間に過ぎ去ってしまったので、

今年は現実の厳しさを痛感する年になるのではないかなと思っております。

そんな2009年の抱負でも

『ダンス頑張る!』
『弟子!』

書いたら気持ちが引き締まった


さて、お題の「一番好きな映画はなんですか?」にお答えしましょう。

迷いましたが、やはりずっとずっと大好きなこの映画exclamation
『運動靴と赤い金魚』ですねぴかぴか(新しい)

これはですねぇ、ほのぼのなんだけどドキドキハラハラで暖かな作品なんですよ。
イラン(だったと思う)の小さな村の貧しい家庭の息子が妹の靴をなくしてしまい、妹の靴のためにお兄ちゃんが一所懸命頑張るというシンプルなストーリーなんですが、

このシンプルなストーリーの中に家族の暖かさがたっぷりなんですわ(TдT) なんか、ジーーーンとする作品です。

観た方はぜひぜひ御感想をるんるん

ではでは
posted by Gotta2 at 09:58| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

無事

ルルドの奇跡終了いたしました!御来場くださった皆様、本当にありがとうございました(^-^)

いよいよ今年の4月から稽古を続けている11月公演に全精力を注ぐ時期になりました。楽しみな気持ちとドキドキな気持ちが半々なのですが、出来るかぎりのことをして皆様をお待ちしております!!

ので、どんどん予約してください☆

えと、お題の『何型?』ですが
僕は見事にB型自由人です。 と言ってもAOとBOを受け継いだBOなのですが、どうやら典型的なBの要素が強いようです。

たとえば、、部屋は汚いくせに財布の中身はお札の方向も順番も同じだとか、大抵のことはまぁいいやってなるのに、気になることが生まれると止まらないとか、、、上げたら切りがなさそう(^o^;

そんな僕の最近の目標は「マイペース」に打ち勝つですかね。何事も後回しになりがちなので、出来ることは早めにやってしまえる人間をめざします!!

ではでは
posted by Gotta2 at 22:54| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

スピルバーグ

お久しぶりのシャウヤです。最近めっきり寒くなりましたね 僕の季節の到来も近そうです☆

お題は「今月なにしてる?」でしたね。
今月も来月もお稽古ですねん(^-^)楽しく悩んで歌っております♪あとはプチ観劇三昧でホクホクしております!

今日はオフだったので、僕が物心付いた頃からずっと見続けて、間違いなく人生で最も多くの回数観ている映画『グーニーズ』のDVDを引っ張りだしてきて久々の鑑賞ぴかぴか(新しい) いやぁー面白かった(*^_^*)
借金で翌日の朝に立ち退きを迫られている田舎町の少年少女たちが、町に伝わる海賊の秘宝を見付けだすために一夜限りの冒険をするお話なのですが、これがまた良く出来てるんですよ!今観てもちゃっちさが無く、巧く少年の心をくすぐるんでするんるん
興味が有るかたは是非!

85年製作(僕の生まれた年)のスピルバーグ作品で、どうやら僕のスピルバーグ好きはこの作品の影響が強いのかも

はい、趣味に走りました

きっと今後もちょいちょい映画の話書きます(笑。

ではでは
posted by Gotta2 at 10:06| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

なさにえる

今日の当番の秀哉です!!
お今晩はわーい(嬉しい顔)

少し前の話ですが星屑カフェは無事終了いたしましたひらめき御来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

ライブが終わり、マイペースな日々が帰ってきつつも11月の舞台の歌通しを強行したりダンスレッスン行ったりと充実した毎日を送っておりますいい気分(温泉)

そうそう、『ジンクス』なるお題が回ってきたのでお答えせねば。
舞台に関するジンクスはですねぇ、、、2年前にとある舞台(ん?かぶってる??)で稽古中盤から、公演が終わるまでコーヒーを断ったことはあるのですが、それ以外は特に無いんですよねぇ(^o^;
でも、本番直前まで声のコンディションチェックのために発声をしていないと、とてもとても不安になります(笑。

文章にまとまりが無いということには目をつぶって下さいm(__)m

ではでは
posted by Gotta2 at 00:15| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

どもども

せなさんに引き続き、自己紹介を。

田中秀哉 ニックネーム:しゅうや
歌とミュージカルと映画とラーメンズが大好きな普通の人間だったのですが、ひょんなことから自分がミュージカルをやってみることに。

そしたらハマッてしまいましてねぇぴかぴか(新しい)
この4月にデビューさせていただきました。
どんどん舞台に立てるよう、日々精進したいと思います!!

このホームページを通じて、沢山の人が僕らの活動に興味を持って頂けたらなと思っています(^-^)
posted by Gotta2 at 09:14| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

