2009年12月02日

グランドフィナーレ!!

こんにちは。いくらです。
すみません、書くのが遅くなり、秋もすぎ、
とうとう12月!!冬になってしまいました(>o<")

今年も終わりかあ。
毎年毎年早いなあと思うけれど、
今年もほんと早かったな。
生きるのに毎日必死になっていたら今日になってしまったよ揺れるハート


あ、最近「のだめカンタービレ」の最終巻が発売されましたよ!!
これはタイムリー!!
みんな読んだ?読んだよね♪


私はちょうど大学受験の時期に、
学校の授業中後ろの席でひたすら楽語辞典とのだめを読んでました。

大学入ってからも、
のだめが試験で弾いていた曲を自分も試験曲に選んで撃沈したり、
原宿にのだめカフェができた時も行ったっけ。


のだめももう最終巻だよ、終わっちゃったよ。寂しいね。
クラシックを知らなくてもギャグ満載で面白いし、
知っててももっと詳しくなれるし!!
ほんとはのだめピアノかばんを持ちたいくらいファンですが
それは自制しておきます・・・。


小説も好きだから、けっこう読むんだけど、
いたって普通の趣味で面白くないので、
今回はこれで終わりにしときます。
ではよいクリスマス&年末をーーーーー!
posted by Gotta2 at 12:28| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

なつい!

こんばんは、いくらです。

あー!夏ですね!
昨日足立の花火に行ってまいりました♪
花火の残骸が頭に降りかかってきましたが、
夏を感じました、とっても綺麗だった〜(・ω・)


さて、今回のお題は好きなミュージカルですか?
コアなミュージカルファンな方々を前に、
一般人が答えるのはとても恐縮なのですがいいんでしょうか・・・笑


私個人的に、今まで舞台で見たことがあるミュージカルといえば
某劇団○季の色々なのですが、その中だったらキャッツかなー。
曲が好きなのでブライダルの仕事でも勝手に使ってたりします。


あと、曲が好きといえば、去年やらせていただいたSongs…の
Jason Robert Brownの音楽、私非常に好みなんですけど、
後々でいいから他にももっとやらせていただけませんか!!!笑


あっでも、今年のGotta2 Liveでもかっこいい曲があると思ったら・・・
関係者のみなさんありがとう、
そして次回以降もよろしくお願いします。笑


posted by Gotta2 at 01:15| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

方向音痴・・・

もう4月もそろそろ終わってしまいますね晴れ
4月といえば新生活、新学期・・・。
この時期の街のうきうきするちょっと恥ずかしい感じ!!!
見てるのちょっと好きです。


こんばんはーいくらです。
最近、ワタクシ車の免許をやっと取りまして、
危なげな運転でちょこちょこ路上に出ています。


駅から遠い幼稚園教室の時は車通勤ぴかぴか(新しい)が今の目標なので
まず仕事のない日に試しに行ってみようと思い、
地元埼玉の大宮〜仕事先の草加市内までカーナビつけて
ひとりドライブしました。


現在地〜目的地まで予定では 52分
かかった時間        85分

そして帰りはさらに迷い←なぜ!!
1時間半くらい、合計3時間くらいかかって心が折れました。


それもこれも地図が苦手。(←ナビなのに 笑)
まさに食わず嫌い?なのですが、
読む力も読もうという気持ちもあまりないんだと思います。
までも、さすがに車だと自分で行ったら帰ってくるしかないので
克服すべくこれから頑張ります。。涙


ではでは目


posted by Gotta2 at 22:53| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

私も

年女でございます!!!!

こんばんはー。
いくらです。


先週と今日、働いてる楽器店でコンクール的なものがあり、
なんと2日間で120人ほどの演奏を聞きました。
幼稚園生で、すっごく音楽的に素敵な演奏をしてた子がいて
とてもとても感動してしまいました。
でも今はピアノはもうおなかいっぱい・・(・ω・)


映画ですね、この流れで書いていいのか微妙ですが、
ジブリでいいですか?笑

私、「耳をすませば」が好きすぎて、
舞台になった聖蹟桜ヶ丘に探検しに行きました。
あと、昔から図書館という場所がすごく好きなんだけど、
その図書館好きも耳をすませばからきています。


よくジブリは「●●の○○」だとヒット作とか言われてるし
実際そうだと思うし、でもどうでもいいです(笑)

そして見る度に、「よく頑張りましたね、あなたは素敵です」
っておじいさんに言われるシーンで号泣してしまいます。
耳すまバカです。


あともうひとつ、「キューティブロンド」が大好きで、
気分をあげたいときに絶対見ます。

私は心の底で本当は、エルみたいな底抜けに明るくて
ポジティブでお洒落な女の子に憧れがあるっぽいです。


以上です。

またそろそろ京王線に揺られて
聖跡桜ヶ丘まで行きたいんですけど
誰か一緒に行ってくれませんか・・・??(・ω・)ノ




posted by Gotta2 at 21:01| Comment(2) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

血液型談議

こんばんは。いくらです。

2日前にSongs公演の打ち上げがありましたーーハートたち(複数ハート)
公演終わってからもう2週間は経つのね。早いなあ。
なんだかんだ大勢で、そして久々にあんなにお腹をかかえて
笑いました。素敵な笑いをありがとう。




さてそんな打ち上げの席でも私のまわりでは血液型トークがあったわけですが、ええ、私はA型ですとも。
AOです。

割とA型でしょ?といわれることが多いし、私A型だし。笑
でも自分ではOが強いAだと思っています。
父A母Oなんだけど、この適当さはうちの母ゆずりだと思う瞬間が常だから(・ω・)
ま、なんでもいいよね!!←?




話は変わって、前回の私のブログを見るとドラえもんにハマり・・・
と書いてありますが、今私の中ではポニョブーム到来なのです。
(ブームとは去っていくものなのです。)


きっかけはポニョの歌を歌いながらレッスンに来た小2の女の子。

完璧に最後まで力を抜かず歌いきる姿に、ポニョ見に行かなきゃ!
と私は決心し、ついに先日見に行きました。(まだやってるのね。

そしてポニョも入っているジブリ連弾曲集を買い、
無理矢理、妹に相手をしてもらって連弾楽しんでます。笑


ちなみに私のポニョブームに貢献してくれた彼女に、
3月の発表会で、ポニョの曲やってみる?と言って聞かせたところ、
『ポニョは難しそうだから聞くだけでいいや』と言われてしまいました。涙

ポニョごめんよ。


posted by Gotta2 at 22:48| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

こんなこといいなーできたらいいなー

前回のブログ当番から早2ヶ月。
本当に時が経つのは早いー!!
どうもーいくらです。
最近サザエさんCMでいくらちゃん役が小栗旬で鼻高々です。
関係ないけど。

この2ヶ月の間何をしてたかというと。
8月には生徒の発表会を終え、自分も講師演奏をして、
それが終わってからは沖縄に旅立ってましたー♪
いいよー沖縄。
海も綺麗で、食べ物もおいしくて癒さましたー。
とても楽しかったけど一番印象に残ったのはひめゆりの塔。
平和祈念資料館は当時の防空壕ジオラマがあったりして、
見るのもつらい資料もあったけど日本人として伝えていかなきゃ
いけないことなんだよなって思ったりしました。

そして「今月の私」は、
9月初めにはバイオリンとチェロとのトリオで本番を迎えたり
相変わらず管の伴奏で大学に行ったりしてます〜。
ブライダルの仕事もやっと慣れてきて毎週おめでとうございます
って言ってます(笑)
あと最近ヤマハに入会された大人の生徒さん(でも同い年)が
偶然にも中学校の同級生の友達でした!
地元って怖い〜(・ε・)
そして、プロフィールも更新しましたが自宅でもピアノを教え始めました。
で、慣れないパソコンに向かいながらHPを作りました。
http://piano.schools.officelive.com/
未だに他の人がちゃんと見れるか不安です〜。
よろしくお願いします!

音楽とはまったく関係のない話ですが、
舞台ドラえもんを見てからドラえもんにハマっています!!
小さい頃はみんな見ていたドラえもん。
いつからか見なくなったけど改めてみるとかなり感動します。
おばあちゃんの思い出と、のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんは
みんな知ってる名作だけど、深夜一人youtubeを見て号泣しています!!!笑
ドラえもんかわいい♪♪

もうなんだかんだで9月も終わりだし、
songs本番まであと少し!
次順番が回ってくる頃にはもう終わってるころでしょうか??
きゃー。本番余裕もって迎えられるように、ピアノ頑張ります!!
posted by Gotta2 at 22:57| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あつくて溶ける〜

今日もあっつい日でしたね〜!
といってもピアノだけのせまい部屋で冷房きかせながら仕事してるので
冷房病まっしぐらでございます・・・。

今日高校の友達から、バイエル100番教えて!ってメールが来て
急遽来てもらってレッスンしました。
教員採用試験でやるみたいなんだけど、
自分の専門分野で頼ってきてくれるって嬉しい!
逆に旅行会社に入った友達にツアーお願いしたり。
そういう歳になったんだねえ〜・・・
久々にたくさん話もして嬉しかったです♪


7月ももう終わりですが星屑カフェに来場くださった皆様ありがとうございました。
個人的に、最後のsumie先生の最後の挨拶にとても感動しました!
素敵な出会いと音楽のつながりに感謝です☆


さてお題のジンクスですが・・・

●本番前にはリポD&コンビニの高級いくらおにぎりを食す。
(高校生の時からずっと続けてましたが
最近リポDは興奮しすぎるのでやめました。笑)

●本番後には洋服を買いに行く&本屋へ

くらいかなあ。
私の好きな場所は、デパートと大きな本屋なので。
普段好きな洋服やさんには今どういう服があるのがだいたい把握
しているくらい洋服が好きなので本番終わるころには何を買おうか
だいたい決めてあります(笑)
本屋は大きなところに行って何時間もいたい。
どっちも我慢に我慢を重ねてた自分へのご褒美ですね(・ε・)
あ、あとアフタヌーンティーのティールームに行って
フルーツティーを飲みます!!あー至福の時☆
なんか褒美をあげすぎだなあ・・・(笑)


ではこのへんでるんるん
posted by Gotta2 at 00:57| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

はじめまして〜

ということで自己紹介から。

友田有香(ともだゆか)
ニックネーム:いくら
なんでいくらかというと、というのは今まで生きてきて
何十回も説明してきたのでどうしても気になる方は本人にお尋ねください。(笑)

3歳よりヤ○ハ音楽教室に通い始め、ピアノを習い、
途中、中学高校でどっぷり吹奏楽につかりトロンボーンに出会う。
音大にはトロンボーン専攻で、と血迷っていましたがピアノ科へ。
在学中は管楽器とピアノでのコンサートをしたり
なぜかロックなバンドのサポートでキーボードをやったりも。
現在は育った音楽教室で講師をしながら
ブライダルや伴奏の仕事をしたりしています。
さいたま市の自宅での生徒や出張でのレッスン、
また特に管楽器の伴奏をお探しの方などなどご一報ください〜。


私とGotta2とのつながりは田中くんと音大の同級生だったことから
始まったので劇団には入ってなかったんですが、
去年から色々ピアノを弾かせていただいています。
でも劇団碧の舞台は何回か見に行ってて、舞台に立ってる人たちが
キラキラしてて非常にうらやましかったのを鮮明に覚えています!!!


何年か後にこうやってその方達と一緒に舞台にたつなんて縁ですね〜
みなさんよろしくお願いします。
posted by Gotta2 at 01:19| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

