2009年09月24日

ほーほけきょ!

鳴かぬなら鳴くまで待とうという考えの人が待ちくたびれるまで待ってみよう。

の精神でいこう、
ゆっこです。


9月12日のライブも無事に終わり、余韻に浸りつつ現実に追われつつな毎日。
やっぱり本番は最高に最強に楽しい!!
一緒に体感できる仲間がいるのはもっと楽しい!!


ピアノ弾きは孤独なんです。


野球でいったらピッチャーです。

サッカーでいったらキーパーです。

マックでいったらピクルスです。

嵐でいったら相葉くんです。

鍵盤でいったらミとシのシャープです。

ちなみにスポーツの事よくわかんないです。



今回の本番を終えて、また色々な事を学びました。
ピアノが弾ける事。
伴奏者とは。

そんな事普通にしてたら考えないもんね。

でっかくまとめちゃうけど、ありがとう、皆!
posted by Gotta2 at 23:21| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おにぎりと言えばのあの2人

5月も後半戦。
2009年も半分終わりかけてるんですね。

早いもんです。



最近はのらりくらりな生活で、今まで鬼のように忙しい日々のしわ寄せかなーなんて思いながら、今を楽しんでいます。

まぁ、お陰さまでキングボンビーなんですけどね。

年女こんなんでいいのか?ってのと、
たまにはこんな時があってもねぇ。
なんてのが
チラリズムしてきますが、

のらりくらり。



そんな私の食わず嫌いは、たらこと梅干し。
多分グットルッキングじゃないからだと思われます。

あの色と、シワとスジな感じと…なんですかね、染められてる食べ物って苦手です。


なんで染められちゃったの?
紅しょうがとかさくら大根までも!

天然のもので染められていよーが、赤色1号だろうが、そのままのあなたが好きでした(嘘だけど)


と、いいつつシワスジ代表の白子なんかは大好き!
着色されているであろうスナック菓子なんか大好き!



なので実際のところ理由が説明できませーん。
日本のおにぎりの具ベスト5には入るであろう、たらこと梅干し。

ここ1.2年くらい、何だか少し損をしてる気持ちが芽生え、ちょっと克服してみたい気持ちはあるんです。


他力本願全開ですが、騙さない程度にお薦めしてほしいです。(笑)
posted by Gotta2 at 16:39| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

トリプルでマーチ!


先日、生まれて初めての雪山!スノーボードに挑戦してきました。

帰ってきた次の日の仕事がリトミックで、ジャンプしたり体を伸ばしたり…

顔ひきつってなかったか心配です。

顔といえば、『フェイス・オフ』

あの映画は本当に面白かった!ストーリーも、「ありえなーい」なんてガキんちょながらに思いながらも、ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの演技がうまくて、どんどん映画の中に吸い込まれるよーにずっとハラハラ!

それに、タイトルに2つの意味をもつとこも何か好き。

ネタバレを気にしてたけど、結構前の映画だから大半が見てますよね。


2人の顔がナイス!!


えー
とにかく筋肉痛じゃない所がない今…
そしてビテイコツ強打のため、未だに自然に椅子に座れない私…



ボディ・オフ!
posted by Gotta2 at 20:50| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年女!

賀正!!





新年明けましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願いいたします。





なんて普通の挨拶ですんません。

面白くもえっち(?)でもなくてすいません。



そう。

私はニッポン人に最も多いと言われているA型です。

Gotta2の皆様をはじめ、愉快爽快な方々ばかりいるなか、普通すぎて申し訳ないほど
の人間でございます。



何かこれじゃ、A型=普通みたいになってますが…そんなわけじゃないんです。

言葉足らずをおゆるしくだせぇ。





でもね、私を見て知り合って『かわってるよね〜』

と言わんばかりに

『A型ではないでしょ?』

なんてセリフはしょっちゅうで。





『相馬さんてAB?』

『あっ、じゃあOだ?』

『へぇ〜じゃBなんだー!』





なんて流れもありました。

ちょ、血液型は3つかい?







だからいわゆるA型の性格には当てはまっていないんでしょうね。

ま、変ってるってゆーより私のずぼらさがA型以外を言わせるんだろうなー。と自分
では思っているんですがね。

どうも矯正しないと治らないみたいで…。

かれこれ6年目くらいの付き合いになる相棒いくらに、ようやくA型っぽいところが
見えてきた的なことをいわれました。

だから私は、舐めてるうちに色の変わる飴みたいな人間なのかなと思っています。





ってかそこまで私を見てくれたいくらを始め友に感謝ですね。



飴はとけちゃうだけだから、だんだん味のでるするめみたいな人間をめざして!







でもアイツくっさいからな〜

そして私の七味&マヨネーズを追い求めて…
posted by Gotta2 at 00:13| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ゲンキ?

いやはやダイブ寒くなりましたね。
結構好きです、この季節。


今月の私はよく出歩いております。

芸術の!勤勉の!食欲の!趣味の!
私の好きな秋を満喫しているといった感じですかね。


とまぁ…一見楽しいことばかりのように思われるかもしれませんが、

トンデモナイノデゴザイマスノ!


一番よく行くところは、びょ、病院。


次から次へと体を壊して毎週からほぼ毎日病院に行くようになり、今じゃ
趣味=病院?

てな具合です。

お医者様とか看護師さんとかと仲良くなっちゃってたりね。
1日オフの日があれば、耳鼻科〜皮膚科〜眼科〜とか病院周りとかしてます。


やばいやばい。

お陰で薬漬け♪

だから余計体弱くしちゃうんですよね。


今月は、とゆーか今年は呪われてるんですねーきっと。
でもまぁ心は健康でいるからなんだかんだ楽しく過ごせておりますよ〜^^



そそ。
こないだあーちゃんと秀哉くんのミュージカル見てきました〜!

とってもいい席でしたーありがとう♪
トラブルショーの時と全く同じ席で千住に運命を感じましたw


あーちゃんはちっさいのにビックだね。
沢山の役者さんのなかでもいつもすぐ発見できるの。私あーちゃん探知機になれる自信ある!


秀哉くんはすっかり役者でした。


何か友達がでてくると、嬉しさのあまりガン見しすぎて内容がわかってなかったりする…w
でもすごく楽しめた。


嬉しくて、おめでたくて、羨ましくて、私も頑張ろうって勇気をもらう〜。

でもなんだかチョット寂しい気持ちになるのはなんだろう?


コノキモチハナンダロ〜♪



さてと!
早く呪いがとけることを祈って(´З`)オオジサマ〜

今日も頑張るぞぃ!。
皆様も体には気をつけて!
posted by Gotta2 at 13:10| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

秋が来る〜

ニュースを見て知ったよ。
暦では秋になっているらしいですね。


あちーよ!


あっ


暑いですわね。

体調はすっかり良くなりました。ご心配おかけしまして、申し訳のないことでございます。(田中さんくす)


そいで…ジンクス??
言葉の意味を辞書で調べた事は内緒の方向で…。


そーだなぁ。
ピアノに関してになるんだけど、本番前は絶対に始めから通して弾かない事かな。



えー逆に不安だよー
とか言われるんだけど、言わないで…逆に不安になっちゃうから。


なんて


小さい頃から、本番前は通して弾かないって教わってたから、くせになってるだけだなんです。

だから通して弾いちゃうと逆に不安になったりします。


本番にいいパワーが出るように溜め込むような練習!


をするんだとか。




ピアノ歴18年目…いまだに、それってどんな練習だよ!とツッコミたくなりますが、
師匠曰く、本番前は自然にやっているんだとか。


自分を信じろ、俺。
いや、わたし。




ってか私お題からずれてる??
そんな事ないことを祈っておやすみなさい。
posted by Gotta2 at 02:47| Comment(2) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ゆっこです。

最近ポカリスエットが友達のゆっこです。時々、嫌になる程仲良しです。

えー

本名は、相馬由希子と申します。
産まれた時から両親がゆっこと呼んでいるので、由希子を知らない方が沢山います。



時々"うま"とか呼ばれてます。
相馬だから…
別に馬顔なわけじゃないんです。…たぶん。

普段はゆっこで、
私にイラっと来たら、うまと呼んで下さい。

即、反省します。


気付けば今年で18年目になりますピアノ歴。
今はピアノやソルフェージュを教えながら、私も沢山学ばせていただいております。

クラシックを学んできたけれど、中学生の頃からクラシック以外のものを好んで弾いていました。

特に誰にも明かさず、そのまま音大までコソコソと好きな音楽を弾いていたのに、
ある日、T秀哉にバレてしまいミュージカル曲の伴奏をやる事に!

うわっ。
たっのしーじゃん!!

こんな素敵な方々にも出会えて嬉しいばかりです♪

ありがとうS田中!
ありがとうGotta2!
ありがとうミュージック!

皆様を通じながら〜成長していきたいと思いますっ!
posted by Gotta2 at 09:48| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

