2008年11月23日

すっかり。

すっかり、御無沙汰してしまいました。
そしてすっかり、世間は冬の様相を呈していますね。

こちらのブログやGotta2サイトでの告知をこれまたすっかり失念してしまいましたが、
今秋、Ark Sound Company主催の
「I Love You, You're Perfect, Now Change」に出演致しました須藤瑛子が、
本日の日記をお届け致します。

「Ark Sound Company」と云うのは……
Gotta2サイト内Membersページの、
田中利枝子嬢のお名前をクリックしてみるとあら不思議!すっかり詳細が解ります!
私が説明するよりも遥かに解り易い上に、
そこからリンクされているArk Sound Companyのサイトへ飛んでみると、
なんと公演の写真なんかも観られちゃったりします。
皆様、どうぞ御覧下さいませ。

あ!私の個人ブログ「Petit Coquin」にもちょっとだけ写真が在ります。
こちらも合わせて、どうぞ御覧下さいませ。

そしてその後、
今度は音楽監督として、
Gotta2公演「Songs for a New World」にがっつり関わって居りました。

「I Love You, You're Perfect, Now Change」
「Songs for a New World」
どちらの公演でも素敵な出会いや経験が在りました。

ご来場下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
もし宜しければ……
えっと……
……次回公演にも是非ぴかぴか(新しい)
お逢い出来ましたらとても倖せです。



さてさてお題の「何型?」。

ワタクシ須藤はA型です。 AOのA型です。

「石橋を叩いて割るレヴェルの慎重さと神経質」な部分と、
「周りが驚く程見切り発車」な部分が共存しています。

なので、
初対面に近ければ近い方ほど「須藤はA型」と云うことに納得し、
お付き合いが長くなるに従って「須藤は本当にA型なのか?」と云う疑問を抱かれる様です。

でも本当にA型です。もう一度云います、須藤はA型です

O型のおおらかさに憧れ、
AB型の個性に魅了され、
B型の自由奔放さを羨んで……居るとか居ないとか。笑
posted by Gotta2 at 22:26| Comment(0) | ようこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

無事

ルルドの奇跡終了いたしました!御来場くださった皆様、本当にありがとうございました(^-^)

いよいよ今年の4月から稽古を続けている11月公演に全精力を注ぐ時期になりました。楽しみな気持ちとドキドキな気持ちが半々なのですが、出来るかぎりのことをして皆様をお待ちしております!!

ので、どんどん予約してください☆

えと、お題の『何型?』ですが
僕は見事にB型自由人です。 と言ってもAOとBOを受け継いだBOなのですが、どうやら典型的なBの要素が強いようです。

たとえば、、部屋は汚いくせに財布の中身はお札の方向も順番も同じだとか、大抵のことはまぁいいやってなるのに、気になることが生まれると止まらないとか、、、上げたら切りがなさそう(^o^;

そんな僕の最近の目標は「マイペース」に打ち勝つですかね。何事も後回しになりがちなので、出来ることは早めにやってしまえる人間をめざします!!

ではでは
posted by Gotta2 at 22:54| Comment(0) | しゅうやの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アーはA型である。

強引にお題を作りました。

「あなた何型?」

ブラッドタイプと性格の関係なんて信じないぞっていう人も居ますけど。

私はAの母とOの父の子なので、AOです。
姉もAOです。
二人とも、大雑把なところと、馬鹿几帳面なところがあります。
そのポイントは別々です。

私のAなところの例は、お財布のお札を、奥から諭吉→一葉→英世の順に並べているとか、500円玉&100円玉のコーナーと、それ以下の小銭のコーナーを財布内で分けているところとかです。 たぶん。

しかし私は、自分を「全部入り」だと思っています。
なぜなら叔父と叔母がABだから。

私のBなところは… 野となれ山となれ的な部分があることでしょうか。

そんな私、今日お化粧ポーチをどっかで紛失してしまいました。
明日会う人は、、、、、

すっぴんでも許してねーあせあせ(飛び散る汗)

そんな全部入りのアーでした。
posted by Gotta2 at 21:57| Comment(0) | アーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ゲンキ?

いやはやダイブ寒くなりましたね。
結構好きです、この季節。


今月の私はよく出歩いております。

芸術の!勤勉の!食欲の!趣味の!
私の好きな秋を満喫しているといった感じですかね。


とまぁ…一見楽しいことばかりのように思われるかもしれませんが、

トンデモナイノデゴザイマスノ!


一番よく行くところは、びょ、病院。


次から次へと体を壊して毎週からほぼ毎日病院に行くようになり、今じゃ
趣味=病院?

てな具合です。

お医者様とか看護師さんとかと仲良くなっちゃってたりね。
1日オフの日があれば、耳鼻科〜皮膚科〜眼科〜とか病院周りとかしてます。


やばいやばい。

お陰で薬漬け♪

だから余計体弱くしちゃうんですよね。


今月は、とゆーか今年は呪われてるんですねーきっと。
でもまぁ心は健康でいるからなんだかんだ楽しく過ごせておりますよ〜^^



そそ。
こないだあーちゃんと秀哉くんのミュージカル見てきました〜!

とってもいい席でしたーありがとう♪
トラブルショーの時と全く同じ席で千住に運命を感じましたw


あーちゃんはちっさいのにビックだね。
沢山の役者さんのなかでもいつもすぐ発見できるの。私あーちゃん探知機になれる自信ある!


秀哉くんはすっかり役者でした。


何か友達がでてくると、嬉しさのあまりガン見しすぎて内容がわかってなかったりする…w
でもすごく楽しめた。


嬉しくて、おめでたくて、羨ましくて、私も頑張ろうって勇気をもらう〜。

でもなんだかチョット寂しい気持ちになるのはなんだろう?


コノキモチハナンダロ〜♪



さてと!
早く呪いがとけることを祈って(´З`)オオジサマ〜

今日も頑張るぞぃ!。
皆様も体には気をつけて!
posted by Gotta2 at 13:10| Comment(0) | ゆっこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

それはまるで川の流れのように

悪いことは重なるって言いません?重なる時は何でも重なるんです、いいことでも悪いことでも。


僕は社会人2年目も半分を過ぎようとしているんですが、9月末から11月半ばにかけて舞台の本番が4つ(合唱・芝居・カポエイラ・ミュージカル)も入るという極めて社会人であることが疑わしい生活を送っています。前者2つが終わったので後はカポエイラとミュージカル(つまりSongs)なんですが、カポエイラではなぜか「女性ダンスパート」の振り付け担当をしています。私、ダンスを習ったことは一度もありません。


カポエイラというと僕がミュージカルより長く取り組んでいるものですが、その招待はいまいち世間一般には浸透していません。勝ち負けを明確に決めるものではないので格闘技とは言いがたく、決まった型はあれど振付は決まってないのでダンスとも言えず。伝統武道、という中小的な表現が一番しっくり来ます。


実は僕の所属している団体、地域色が強くて色々な活動をしています。新宿近辺の学校や施設でパフォーマンス・ワークショップをしたり…実はその延長線上で今度、障害者支援のためのチャリティー公演をやります。

http://capoeira-jp.com/index.htm


ただ単にお金を寄付するのではなく、障害を持った人たちが働く施設でより効率的な仕事をするための設備導入の支援を目的としています。

カポエイラは武道でありながらもパフォーマンス的要素を多分に持っているものであり、こういった形で社会に貢献しようとしているわけです。普段僕が取り組んでいるミュージカルのような活動とは少し毛色が違いますが、Gotta2では多様性を認めてくれるということですので。笑
 皆さんもブラジル文化に触れてみませんか?
posted by Gotta2 at 00:26| Comment(0) | 淳の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

今日は何の日?

すみません!
私の番だったのに放置してしまっていて…
ようやく書かせて頂きます!

お題がありましたね。
何をしているか。
最近は自分の団体の稽古が始まり、それのキャストとしての仕事とスタッフとしての仕事に追われる毎日なのですが。。。

今日は久々に舞台からは離れ「内定式」に行って参りました。
10月1日はどこの会社もやってるんですよ。

そう。
私は来年から社会の歯車になることにしているのです。
舞台の人たちからは「何でー?」って言われることもありますが、
いやいや、普通に考えて就職するのが一般的でしょう。

私の内定先は日本でも有数の規模であろう大企業なので、
ちゃんとした数は知らないですがおそらく内定者も600人くらいはいるのではないでしょうか。
なので内定式も人によって時間帯が違うし、
内定通知書も1人1人渡されるなんてことはなくは列の横から回して取る形式だったし、
特に何もなく終わりました。w

今日一番萎えたのは「性格診断テスト」をやらされたこと。
私、あれ大嫌いなんですよ。
就活中はどこの会社に行ってもやらされてその度に凹んでました。
でも最近はそんなことすっかり忘れていたのに今日急にやらされて。
案の定、相当凹んで帰ってきました。

私の性格はあんなコンピューターで分かるほどシンプルなもんじゃないぞ!!!と言いたくなります。
でも仕方ないですよね。これだけの人数、じっくり話すことなんて出来ないし。




そして今日一番のビッグニュースは。
いい?心の準備はいい?

何とこの私、








クリスマスイブの予定、入りましたーーー!!!






配属面談。






ちーん。
何だか手帳が寂しく見えます。w
posted by Gotta2 at 00:56| Comment(1) | リコの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

束の間の休息

どーも、こんにちは。
管理人・hiroreenでございます。
雲がすっかり秋の雲ですねぇ〜

地元の商店街がセールだったので、ちょいのぞいて、小さい缶入りの紅茶を4つほどゲットいたしました。
この小さい缶、学校に家から紅茶を持っていくときに重宝するのです♪

私のデスクはこのちっこい缶と、ハーブティーのティーバッグがずらり。
ソムリエ紅茶バージョンみたいな検定があれば取りたいと思う今日この頃です。
…あ、でも、決まったメーカーのしか飲まないから、きき茶ができないかも…

さてさて、「今月の私」ですか。

まずは、ボランティアやってます。
といっても、編み物編んでるだけなんですが。
セーターを編んで、恵まれない子どもたちにプレゼントするプロジェクトがあって、それに参加予定です。
その準備をしているのです。
とはいっても、現時点でセーター3つ、マフラーと帽子が1つずつ出来上がっていて、セーターが1つ編み途中なので、作りすぎ感は否めませんが…
現実逃避に編み物してたらこうなりました。

さて、その2。なぜ現実逃避に走ったかというと。
わたくし、今月はずーっと進路を決める戦いの次鋒〜副将戦を戦っておりました。
今日でちょうど結果が全部わかって、星は3勝1敗でした。
星がひとつ多いって?細かいことは気にしない方向性で。
ここまでは1敗したとはいえ、希望通りに来ているので、ほっとしてその疲れがどーーっと。(=_=)キャー
え?話が抽象的すぎてわからないって?
web上で事細かに書くのははばかられるので、gotta2メンバーで知りたい方がいれば、メール入れてくださいm(_ _)m

それと、11月には大将戦を控えておりまして、songsの応援に行くことができません!!
勝ち星という結果で必ずやお返ししようと思うので、行ってこいや、hiroreen!!(> _ <)ノシ
といっていただければ幸いです。

songsの次の公演では何らかの形でお手伝いさせていただきたい、hiroreenでした。
posted by Gotta2 at 19:08| Comment(0) | hiroreenの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

こんなこといいなーできたらいいなー

前回のブログ当番から早2ヶ月。
本当に時が経つのは早いー!!
どうもーいくらです。
最近サザエさんCMでいくらちゃん役が小栗旬で鼻高々です。
関係ないけど。

この2ヶ月の間何をしてたかというと。
8月には生徒の発表会を終え、自分も講師演奏をして、
それが終わってからは沖縄に旅立ってましたー♪
いいよー沖縄。
海も綺麗で、食べ物もおいしくて癒さましたー。
とても楽しかったけど一番印象に残ったのはひめゆりの塔。
平和祈念資料館は当時の防空壕ジオラマがあったりして、
見るのもつらい資料もあったけど日本人として伝えていかなきゃ
いけないことなんだよなって思ったりしました。

そして「今月の私」は、
9月初めにはバイオリンとチェロとのトリオで本番を迎えたり
相変わらず管の伴奏で大学に行ったりしてます〜。
ブライダルの仕事もやっと慣れてきて毎週おめでとうございます
って言ってます(笑)
あと最近ヤマハに入会された大人の生徒さん(でも同い年)が
偶然にも中学校の同級生の友達でした!
地元って怖い〜(・ε・)
そして、プロフィールも更新しましたが自宅でもピアノを教え始めました。
で、慣れないパソコンに向かいながらHPを作りました。
http://piano.schools.officelive.com/
未だに他の人がちゃんと見れるか不安です〜。
よろしくお願いします!

音楽とはまったく関係のない話ですが、
舞台ドラえもんを見てからドラえもんにハマっています!!
小さい頃はみんな見ていたドラえもん。
いつからか見なくなったけど改めてみるとかなり感動します。
おばあちゃんの思い出と、のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんは
みんな知ってる名作だけど、深夜一人youtubeを見て号泣しています!!!笑
ドラえもんかわいい♪♪

もうなんだかんだで9月も終わりだし、
songs本番まであと少し!
次順番が回ってくる頃にはもう終わってるころでしょうか??
きゃー。本番余裕もって迎えられるように、ピアノ頑張ります!!
posted by Gotta2 at 22:57| Comment(0) | いくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

壁]д`)ヒッソリ

壁]д`)ウッカリヒサシブリ

相変わらず埼玉の果てで寂しく暮らしております。


他の人のを見てると何かお題でもあるのですかね。

エート、一つ目はジンクス?
ジンクスって
「佐川急便のロゴのふんどしに触ると幸せになる」
みたいな、都市伝説的な願掛けと思えば、
皆さんの日記を見たところ「自分ルール」も混ざっているようですな。

舞台における…うーん、何かあるかな。
「チケット代をとらない」くらいかな。
理由はいくつかあって、
・「金をかけたから」といってもらっていいものではない。
・「頑張ったから」というだけでもいけないと思う。
・趣味の発表でお金を取るのも気が引ける(少なくとも他人の台本を使ってる限りは)
・そもそも、自分の技術にそれだけの価値をつける自信はない。
・「変動しうる芸術」に決まった価格を付ける事に納得がいかない。
・払いたくない人は払わなくていいし、払いたい人はいくら出してもいいと思う。

ということで、自分の出演する舞台でチケットが有料の場合は、
「終わってから払いたければ(好きなだけ)払って」
と、言うようにしてます。
あるいは、言わずに招待しちゃう(特に、本当に払いそうな人には)。
なんだかんだで、未だチケットを売ったことはないのです。
共演者の営業妨害はしないようにしてますけど。


で、最近何をしてるか…
木工に凝ってます。
何でもかんでも作ろうとしてます。

この2年半で演劇人の知り合いも増えまして、
とりあえず今年度は出演を控えようと決心したので、
出会った皆さんのお手伝いができればと、大道具製作を請け負ってます。
あ、まだ売り込み中だけど。


社会人+独り者+寮生活=潤沢なフトコロ

ということで、やたらと道具を買い揃えております。
切ったり削ったり穴を開けたり…
丸ノコの音には参ったけど。
ワンカットしただけで、みんな飛び起きるわ部屋から飛び出すわ。
部屋に殴り込みに来られるかとドキドキですよ。
せっかく買ったのに即封印…くそぅ…

そして不必要な家具を作り始めては、どうしてくれようか頭をひねったり。
完成品の引き取り手&製作依頼、受付中です。

埼玉、不便だけど素材が安く手に入るから助かるわな…
posted by Gotta2 at 22:26| Comment(0) | 壁]д`)コッソリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

one for all, all for one

時折、
秋の訪れを感じて心無しか切なくなってしまったりする今日此の頃。
皆様如何お過ごしでしょうか。

今回のお題は、「今月なにしてる?」。
んー……。
ピアノを弾いています。弾きまくっています。

モーツァルト、ヴェルディ、ロッシーニ。
ベッリーニ、ドニゼッティ、ヘンデル、ヴィヴァルディ。
そして唱歌やスタンダード・ナンバー。

作曲者名でお判りの方もいらっしゃるかと想いますが、
そう、伴奏です。
伴奏弾きまくりです。
大変ですが、幸せです。

そしてまた、台本と楽譜を熟読しています。

10月31日〜11月2日、
ミュージカルに出演する事が決まったからです。

ミュージカル出演は何と2年半振り。
それだけでもドキドキなのですが、
今回の作品はこれまた何と恋愛モノ。
わー……ドキドキします。

「6名の男女が繰り広げる、様々な愛のかたち。
情けなくて、可笑しくて、切なくて、でも愛おしくて。
さあ、貴方は誰と観る?」

勝手にキャッチコピー的なものを宛てがってみましたが(笑)、
こんな感じの作品です。
詳細はまた後日お知らせ致します。
皆様、是非観にいらしてくださいね。

あ、後は、
幼い頃に大好きだった「ベルサイユのばら」と「アニメ三銃士」を、
毎日少しずつ観て居ます。
「幼い私は此の作品のどこに魅かれたのかしら、」
と考えながら観て居るのですが、
気付かされる事がとてもたくさん在り、毎日が大変刺激的です。

主立った共通点は、
1)フランスが舞台
2)男装の麗人が出てくる
3)王妃が他国の貴族と恋仲である
……みたいな?え、違う?

それにしたって。

物語上、一国の王妃と恋仲になる外国貴族は、
如何して此処ぞって時に詰めが甘いんだろう。

フェルゼン然り、バッキンガム然り。

一国の王妃がそんな殿方に惚れ込んで好いのか。いや、……好くない。

と、疑問を抱いたりしつつも、何だかんだで観てしまいます。

「恋は盲目」とは、よく云ったものです。
posted by Gotta2 at 00:08| Comment(0) | ようこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

